トップ > ヨーロッパ > ルーマニア > ブカレスト特派員 > 雪が多いブカレストの観光スポット(1月編)

ルーマニアルーマニア/ブカレスト特派員ブログ

雪が多いブカレストの観光スポット(1月編)

カテゴリー:天気・気候・気温 / 旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2017年1月28日

1月になり寒さが増したルーマニア。ここブカレストでは毎年2月頃に雪が積もりますが、今年は1月に多くの雪が降り、30cmほどの積雪を記録。




IMG_9717.jpg


ルーマニアで一番有名で偉大な詩人「ミハイ・エミネスク」の胸像もご覧の通り雪化粧↑↑

気温も最高気温が0度を超えないことが多く、常にマイナスとなっています。ブカレストではマイナス20度になることは毎年恒例ですが、今年もその季節がやってきました。

ルーマニアは雪の影響もあってか、この1月、2月は団体旅行の観光客が少なく、ツアー会社も大変なようです。ルーマニア観光の楽しみの一つである豊かな自然が見られないため、旅行客が少なくなるのですが、雪の場合は山間ではなく首都・ブカレストで楽しむのも寒いですが趣きがあって良いですよ。




IMG_1029.jpg





冬にブカレストに旅行するなら、公園に行きましょう。公園にある池の水も凍ってしまうため、魚や亀を移動させるために、水が抜かれ、普段歩くことのできない池の底をお散歩することができます







IMG_9691.JPG







場所によっては水があり、ただ凍っているだけの池もあるようなので気をつけてほしいのですが、オススメはParcul Cișmigiu(チシュミジュウ公園)です。この公園の池は完全に水が抜かれているため安心。子供たちや家族連れがソリなどで遊び、カップルはゆっくりと散歩を楽しみます。






IMG_9701.jpg






寒い時期が長いルーマニア、ブカレストですが、寒いと言っていたら外にも出られません。この時期にしかできない遊びを皆さん楽しんでいます。冬は観光の魅力が少し弱くなるルーマニアですが、強烈な寒さはきっと良い想いでになることでしょう。公園内には冒頭でご紹介した「ミハイ・エミネスク」などルーマニア出身の偉人たちの銅像が建てられており、そちらも見応えがありますよ。


★Parcul Cișmigiu(チシュミジュウ公園)住所
Bulevardul Regina Elisabeta, București 030167 ルーマニア



Text & Photo by T.O

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

T&O

ルーマニア・ブカレスト特派員のT&Oが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ルーマニアルーマニア/ブカレスト特派員
名前:T&O

T&O

ブカレスト在住。日本人のTとルーマニア人のOが様々な視点から現地情報をお届けします! 現地にてルーマニアと日本のヒト・モノ・コトを繋ぐ会社「Japan Transit Platform SRL」を設立。 日本語レッスン教室を軸として翻訳、通訳、ガイド、日本企業とのコラボレーション等も受付けています。
ご連絡はこちらへお願いします。
個人ブログはこちらから。
facebook DISQUS ID @disqus_ztlxP8B2Hp

ブカレスト特派員トップにもどる

ブカレストを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブカレスト特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ルーマニア > ブカレスト特派員 > 雪が多いブカレストの観光スポット(1月編)

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について