トップ > ヨーロッパ > ルーマニア > ブカレスト特派員 > 自然の中の二日間の旅行プラン (III) オラネシュティ・リゾート

ルーマニアルーマニア/ブカレスト特派員ブログ

自然の中の二日間の旅行プラン (III) オラネシュティ・リゾート

カテゴリー:文化・芸術・美術 / 旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2016年3月31日

旅行で博物館に行ったり買い物をしたりすると疲れが段々重なってしまいますよね。今回は休みながら体と気持ちを癒せる場所を探している方にオススメのオラネシュティ・リゾートを紹介します。ヨーロッパでルーマニアの金の泉として知られているオラネシュティ・リゾートは大人気なんです!

olanesti 3.JPGolanesti 1.JPGolanesti 2.jpg

ルムニク・ヴァルチャから北西へ約20キロメートル走るとオラネシュティ・リゾートに行けますよ。

オラネシュティ・リゾートはオラネシュティ川に沿って築かれたナチュラルリゾートです。この自然の中にあるリゾートには35個の泉が湧いており、ルーマニアの中で泉の数が一番多いスパとなっております。硫黄たっぷりのミネラルウォーターの泉が森の中の綺麗な空気と合わさるため、このスパは治療の効果があると言われています。(※スパと言っても入浴できる温泉ではありません。ちなみに硫黄の臭いはキツイです。)

olanesti 5.JPGolanesti 4.jpg

1873年にルーマニアの有名な医師であったキャロル・ダビラはオラネシュティ・リゾートの泉のミネラルウォーターのサンプルをウィーンの国際展示会に送りゴ-ルド・メダルを受賞されました。現代、オラネシュティ・リゾートは健康のために来る観光客で賑やかなリゾート地です。一年中観光客が多く来ますが夏の時は特に混んでいる時期です。夏の時にオラネシュティで泊まりたい方は前から予約したほうがいいと思います。宿泊の値段はあまり高くありません。一泊50~100レイ(約1500~3000円)でホテルやペンションを見つけられます。

olanesti 6.jpg

オラネシュティの泉の水を飲んでみたい方は泊まったホテルから貰えるカードを利用しましょう。そのカードを泉のセンサーに近づけると水が流れ出てきて利用できます。カードなしで自由に水を飲める泉も幾つかありますのでホテルに泊まっていない方の場合でも楽しめます。

olanesti 7.jpg

olanesti 8.JPG

olanesti 9.jpg

olanesti 10.jpg

オラネシュティや他のヴァルチャの町にいる間にオルテニアの伝統的な料理も食べて見てください!オルテニア料理は他のルーマニアの地方の伝統的な料理と味が違って野菜がたっぷりなので健康にも良いです。この辺は陶器等が有名で、その陶器の鍋で作られた料理も人気です。イラクサ、フダンソウ、青タマネギとリーキのスープは健康によくて美味しく食べられます。料理に味付けするように調味料としてホースラディッシュ、唐辛子、ロベージとパセリを加えて出来上がり!また、すっぱいスープもとても人気があるため、スープが出来上がる前に漬物のキャベツの出汁を加えて食べる習慣もあります。

Text & Photo by T.O

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

T&O

ルーマニア・ブカレスト特派員のT&Oが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ルーマニアルーマニア/ブカレスト特派員
名前:T&O

T&O

ブカレスト在住。日本人のTとルーマニア人のOが様々な視点から現地情報をお届けします! 現地にてルーマニアと日本のヒト・モノ・コトを繋ぐ会社「Japan Transit Platform SRL」を設立。 日本語レッスン教室を軸として翻訳、通訳、ガイド、日本企業とのコラボレーション等も受付けています。
ご連絡はこちらへお願いします。
個人ブログはこちらから。
facebook DISQUS ID @disqus_ztlxP8B2Hp

ブカレスト特派員トップにもどる

ブカレストを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブカレスト特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ルーマニア > ブカレスト特派員 > 自然の中の二日間の旅行プラン (III) オラネシュティ・リゾート

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について