トップ > ヨーロッパ > ルーマニア > ブカレスト特派員 > ルーマニアの伝統的な町 【前編】

ルーマニアルーマニア/ブカレスト特派員ブログ

ルーマニアの伝統的な町 【前編】

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2016年2月28日

ルーマニアに来てブカレスト以外の町を訪れたい方にはブラショヴをオススメします。ブカレストからブラショヴまでの距離は約170キロで電車で約4時間ぐらいかかります。

brasov 1.jpg

ブラショヴはブラショヴ県の県都です。800年以前、ブラショヴが設立された時、ルーマニアのトランシルバニア地方にはザクセン人というドイツ系の民族の人口が多く、ブラショヴはドイツ語で「クローン・シュタッド」という名も持ちます。ドイツ語で「クローン・シュタッド」という名前は「冠の町」という意味です。

ルーマニアの中央に位置するブラショヴからルーマニアの各地へ旅行できるため、旅行の出発点としても利用できます。ブラショヴの古い街並みが残るシティ・センターは、もともと要塞としての機能をもたせるために作られ、現在も高い壁に囲まれ、当時のまま保存されています。シティ・センターにはブラショヴの主な観光地がありますので時間があれば是非見に行って下さい。

brasov 2.jpg

★カサ・スファトゥルイとブラショヴの広場
カサ・スファトゥルイというブラショヴの建物は昔の市役所です。この歴史ある建物は500年以上前にブラショヴの行政機関が置かれ、現在では歴史博物館になります。カサ・スファトゥルイはブラシュヴのシティ・センターの中央にある広場に位置しており、周りには様々なレストランやホテルがあります。この辺りは一年中若者や旅行者で賑わう場所なのでとても楽しいところです。

brasov 3.jpg


ブラショヴで食事したい方は、トランシルバニアのワインも飲んでみてください。レストランでは自家製のワインを売っているところがとても多いので、ブラショヴだけで売っているワインを飲みたい方は是非試してみてください。

brasov 4.jpg

お土産としてワインを買いたい方はヨーロッパで有名なトランシルバニアのワインをブラショヴで約700~1000円で買えます。高級なワインを探したい方は「Feteasc?」(フェテァスカ)というワインがススメです。 フェテァスカはルーマニアだけにあるブドウの種類でとても美味しいです。

brasov 5.jpg


Text & Photo by T.O

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

T&O

ルーマニア・ブカレスト特派員のT&Oが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ルーマニアルーマニア/ブカレスト特派員
名前:T&O

T&O

ブカレスト在住。日本人のTとルーマニア人のOが様々な視点から現地情報をお届けします! 現地にてルーマニアと日本のヒト・モノ・コトを繋ぐ会社「Japan Transit Platform SRL」を設立。 日本語レッスン教室を軸として翻訳、通訳、ガイド、日本企業とのコラボレーション等も受付けています。
ご連絡はこちらへお願いします。
個人ブログはこちらから。
facebook DISQUS ID @disqus_ztlxP8B2Hp

ブカレスト特派員トップにもどる

ブカレストを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブカレスト特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ルーマニア > ブカレスト特派員 > ルーマニアの伝統的な町 【前編】

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について