トップ > ヨーロッパ > ルーマニア > ブカレスト特派員 > 人気があるルーマニア製のチョコレートと自家製のチョコレート

ルーマニアルーマニア/ブカレスト特派員ブログ

人気があるルーマニア製のチョコレートと自家製のチョコレート

カテゴリー:お題 投稿日:2016年2月14日

2月14日ですね。あなたは好きな人にチョコレートを作って渡しましたか?それとも、お店でお洒落なチョコレートを買って贈りましたか?ところで、チョコレートは世界で一番人気があるお菓子だと知っていましたか?

ルーマニア人もチョコレートが大好きで、チョコレートの年間消費量(ルーマニア)は一人当たり1.7キロだそうです。それゆえに、ルーマニアのスーパーマーケットで約50のチョコレートのブランドを見つけることができます。この約50のチョコレートブランドの中でルーマニア製のチョコレートブランドももちろん沢山あります。今回はルーマニアのチョコレートの中で一番人気がある三つのブランドを紹介いたします。

21 - 1.jpg

第1位 Poiana 『ポヤナ』
ルーマニアのチョコレートの中で一番売れているPoiana。このブランドは1995年に誕生しました。最初は、ミルクとピーナッツの2種類しか出ていませんでしたが、今では24種類も発売されています。新しい種類の中では、コーンフレークが混ぜられたものやアーモンドのしょっぱさが後を引く美味しくて変わったフレーバーのチョコレートも作っています。

21 - 2.jpg

第2位 Ciocolat? cu rom 『チョコラタ・ク・ロッム』
ルーマニアで歴史があり、最初に思い浮かぶチョコレートブランドと言えばブランデーの味をしているCiocolat? cu romです。このチョコレートは1964年から売れていて今でも大人気です。最初に作られて以来、このチョコレートのレシピは変わっておらず、今でも強いブランデーの味とミルクチョコレートの味が混ざったオリジナルのルーマニア製のチョコレートです。このチョコレートはブランデーの味が好きな人にオススメです。

21 - 3.jpg

第3位 Kandia 『カンディア』
苦くて濃いココアの味をしているチョコレートが好きな人にはKandia と言うブランドをオススメします。ココアが75~80%配合されているオレンジやミントの味をしている種類は大人気です。Kandia は約120円という安さで、高級な味のチョコレートが楽しめます。

21 - 4.jpg

自家製のチョコレート
お店で買えるチョコレートだけでは満足できないという人もいるかと思います。ルーマニアの伝統的な自家製のチョコレートももちろん買えますよ。粉ミルク、バター、ココア、砂糖、ピーナッツやドライフルーツを使って、家でチョコレートを作ってマーケットなどで販売するルーマニア人は沢山います。バレンタインデーの贈り物や、自分のために買いたい方はこんな自家製のチョコレートも買えます。お店で買えるチョコレートより2~3倍ぐらい高く売られていますが、お店で買えない美味しくて伝統的な味のチョコレートをルーマニアに旅行する方は是非食べて見てください。

21 - 5.jpg


ルーマニアで贈り物を探すなら、チョコレートは選択肢がいっぱいありますので口に合う味を絶対見つけられると思います。

(2月お題"チョコレート")

Text & Photo by T.O

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

T&O

ルーマニア・ブカレスト特派員のT&Oが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ルーマニアルーマニア/ブカレスト特派員
名前:T&O

T&O

ブカレスト在住。日本人のTとルーマニア人のOが様々な視点から現地情報をお届けします! 現地にてルーマニアと日本のヒト・モノ・コトを繋ぐ会社「Japan Transit Platform SRL」を設立。 日本語レッスン教室を軸として翻訳、通訳、ガイド、日本企業とのコラボレーション等も受付けています。
ご連絡はこちらへお願いします。
個人ブログはこちらから。
facebook DISQUS ID @disqus_ztlxP8B2Hp

ブカレスト特派員トップにもどる

ブカレストを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブカレスト特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ルーマニア > ブカレスト特派員 > 人気があるルーマニア製のチョコレートと自家製のチョコレート

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について