ブカレストの綺麗な公園トップ5

公開日 : 2015年11月26日
最終更新 :
筆者 : T&O
11-1.jpg

第1位

"Herăstrău"「ヘラストラウ」公園

ブカレストの一番大きな公園は「ヘラストラウ」公園です。湖もあり緑いっぱいの場所なので自然の中でのんびりしたいけどブカレストから他の地域へ移動しない方にとっては良い選択だと思います。イベント、マーケットやコンサートがよく行われているので若者にとても人気がある場所です。入場料を払ったら、公園の中にあるブカレスト農村博物館にも行けます。

ブカレストのお洒落なレストランで食事したい方には、ヘラストラウ湖の湖畔にあるレストランをオススメします。ここには人気があるクラブも沢山あるので夜中から朝まで踊りたい人には、ヘラストラウの中にあるクラブが良い選択肢だと思います。

11-6.jpg

第2位

"Cişmigiu"「チシュッミジウ」公園

町の中心にあり、「チシュッミジウ」公園はブカレストの一番古い公園です。1779年にブカレストで最初の二つの水道栓(ルーマニア語で「チシュッメァ」)が作られました。この水道栓はDâmboviţa(ドンヴォヴィツァ)川からシティーセンターまで水を運びました。水漏れで一つの水道栓が池になって1847年にその池の周りに綺麗な庭が作られました。その庭は、1854年から「チシュッミジウ」と呼ばれる公園へとなりました。歴史と文化のある「チシュッミジウ」公園はお洒落なイベントや祭りが行われる場所です。

エリサベタ通りから入ると入り口の左にあるバラで作られた大きな花時計は、とても人気があります。「チシュッミジウ」に散歩しに行く際は是非見て下さい。

11-5.jpg

第3位

"IOR"「イオレ」公園

「イオレ」という公園は運動が好きな人に特に人気がある公園です。三月から冬に雪が積もる時まで、この公園で運動をする人々を見ます。直径3.14キロメートルの湖の周り、マラソンなどのイベントがよく行われています。

船に乗るのが好きな方がここで小型のフェリーでも乗れます。

11-4.jpg

第4位

"Grădina Botanică"(ブカレスト植物園)

花見をしたり、本などを読んだり、緑の中でのんびりできることを探すならばブカレスト植物園は完璧なところです。入るために入場料5レイ(約150円)を払う必要ありますが植物に興味がある方にオススメの公園です。

植物園の中に植物の博物館もあるので植物園を訪れる方は博物館も是非見に行ってください。

11-3.jpg

第5位

"Lumea Copiilor"「ルーメァ・コピイロール」公園

ルーマニア語で 「ルーメァ・コピイロール」という言葉は「子供の世界」と言う意味です。ブカレストの4区にあり、「ルーメァ・コピイロール」と言う公園は子供向きの公園として作られましたが子供はもちろん、大人でも年齢にも関わらず誰でも一日中楽しめる公園です。

綺麗な路地を散歩したり、サッカー場で遊んだり、美味しいバーベキューを作ったり、ピクニックをしたりして楽しい時間を過ごせます。

「子供の世界」と言う場所だから子供の為の遊び場、白鳥の形をしている小さい船、本物の汽車やブカレストで唯一の遊園地までも公園内にあります。

11-2.jpg

"Herăstrău"「ヘラストラウ」公園の情報:

http://www.herastrauparc.ro/

"Cişmigiu"「チシュッミジウ」公園の情報:

http://www.cismigiuparc.ro/

"Grădina Botanică"(ブカレスト植物園)の情報:

http://www.gradina-botanica.ro/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。