旅先より経験を楽しもう!

公開日 : 2015年10月16日
最終更新 :
筆者 : T&O

海外に行く方は旅行に出発する前にどんな旅行計画を立てますか?訪れたい国を決めた後、インターネットで調べ、自分のトラベルノートに幾つかの有名な観光地や観光名所、人気がある伝統的な料理などを載せる人々は多いと思います。

でも、休暇の時間は限られているので、最高に楽しい旅行を体験出来るように目的地だけではなく次の場所にたどり着くまでの旅も楽しめばいいと思います。例えば、海外で知らない場所まで電車に乗ることとか、綺麗な道を通ってドライブすることのような経験も愉快な旅の思い出になると思います。

" src=

もしも、旅先より経験を大事にしている方がいるなら、今回は、ルーマニアで一番綺麗なトランスファガラシャンと言う道路を紹介させて頂きます。トランスファガラシャンはルーマニアの国道(DN7C)であり、 ルーマニアの最高峰であるモルドヴィヤヌ山(2544m)と第2の標高を誇るネゴヤヌ(2535m)を繋ぐ道路です。高い山を越えるため、ルーマニアの舗装道の中で最高標高点(2034m)を通るルートとなります。トランスファガラシャンは猛烈なS字カーブがあり、冬の時は、積雪があるため、毎年11月1日から6月30日まで閉鎖されています。

" src=

トランスファガラシャンでのドライブはオーストリアから連なるカルパティア山脈を目で見て体感しながら、世界で唯一の景色、新鮮な空気、豊かな自然を楽しむことができます。沿道には沢山のホテルやレストランなどがあるため何時でも休憩が取れます。見所の中で一番人気があるのはヴィドラルダム(高さ166mでありルーマニア第2位のダム)、ヴィドラル湖や氷河湖のバレア湖などです。また、最高標高点のバレア湖へ向かう途中にはルーマニアで最も長い884mのトンネルも体験できます。

" src=
" src=
" src=
" src=

トランスファガラシャンは海外でも大人気で、2009年には「トップ・ギャ」というイギリスBBCで放映されている自動車番組 の中でアストンマーチン、フェラーリやランボルギーニがテストドライブした際に、テストドライバーがトランスファガラシャンは世界一綺麗な景色のルートだと叫んでいました。

" src=

ルーマニアに来る方が旅行での忘れられない経験が出来るように、レンカーかツアーなどを利用してトランスファガラシャンへ行き、景色をその目で確かめて見て下さい。

・レンタカー情報

RENTAL CAR GROUP:こちらのサイトでオトペ二空港からレンタカーが借りられます。

URL:http://romania.rentalcargroup.com/ja/Bucharest_Airport.htm

・ツアー情報

CITY TOURS:こちらのサイトからツアーの予約ができます。

URL:http://www.city-tours.ro/day_trip_Transfagarasan_road_Poienari_Castle_0001910.html

・私たちの会社でもツアー作成や予約もできますので気になる方は是非ご連絡下さい。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。