ブカレスト555(ゴーゴーゴー)

公開日 : 2015年10月04日
最終更新 :
筆者 : T&O

実は今年、ブカレストが出来て555年の節目なのです!

こんなおめでたい時に、ブカレストに居られることはとてもラッキーなことです。ブカレスト全体がお祭り騒ぎと言うことではありませんが、街のいたる所に、「ブカレストは555年目の記念の年」とアピールする看板や広告が多く見られます。

その記念の年に合わせてか定かではありませんが、いたる所でイベントが開催されています。ブカレストで一番有名な川であるDâmboviţa(ドンヴォヴィツァ)川や観光客が多く集まるBulevardul Regina Elisabeta(レジナ・エリサベタ通り)には、ルーマニア語で「一緒に」という意味の「ÎMPREUNĂ(ウンプレウナ)」と書かれた人の形をした看板が多く見られます。

" src=
" src=

こちらもブカレストの有名な観光スポットの一つであるPiaţa Universităţii(ウニベルシターツィイ広場)でも多くのイベントが開催されています。少し前の話になりますが、私が見たのはスケートボードやBMXなどのイベントでした。

" src=

ブカレストでは、毎週末には必ずと言っていい程、どこかで大小さまざまなイベントが行われています。ブカレストに来る際には有名な観光スポットだけではなく、イベントに出掛けるのもブカレストを満喫出来る楽しみ方ではないかと思います。

最後に、私たちが先日行った小さなイベントをご紹介します。

ブカレストで人気のあるDianei 4(ディアネイ パートル)というカフェで行われているYard Saleに行ってきました。日本でいうフリーマーケットをイメージしてもらうと解りやすいと思います。木で囲まれたこのカフェには、テラス席と地下一階から二階までの建物全体がカフェとなっており、そのカフェを通常営業しながらテラス席のある庭と地下一階部分を貸し切ってYard Saleを行っていました。こういう小さなイベント情報はなかなか入手することが困難ですが、行ってみるとひと味違う旅行の思い出になるかとおもいます。ちなみにこのカフェで行われていたYard Saleは、カフェで何も注文しなくても無料で入れましたよ。

" src=
" src=
" src=
" src=

ルーマニアやブカレストを旅行される際は、ぜひ色々なところを歩き回って新しい体験をして下さい。私たちも喜んで情報提供しますので、旅行に来られる方はルーマニアのこと、ブカレストのこと何でも聞いて下さい!

・カフェ情報

Dianei 4 Website: https://www.facebook.com/Dianei4/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。