トップ > ヨーロッパ > ルーマニア > ブカレスト特派員 > 初めまして!ルーマニア・ブカレストへようこそ!!!

ルーマニアルーマニア/ブカレスト特派員ブログ

初めまして!ルーマニア・ブカレストへようこそ!!!

カテゴリー:交通・鉄道・航空 投稿日:2015年8月26日

皆さん、初めまして!
ブカレスト特派員のT&Oです。


日本人のT、ルーマニア人のOがお送りするブカレスト特派員ブログ。
今年の4月に日本からルーマニアの首都ブカレストへ移住し2人暮らししています。


日本の皆さんにはあまり馴染みの無い国かもしれませんが、ブカレストはかつて『東欧の小パリ』と
呼ばれているとおり、凱旋門や旧市街等も存在する素敵な街です。
ルーマニア、ブカレストの事をもっと皆さんに知ってもらい、興味を刺激し、
旅をしたくなる様な情報をお届けします。宜しくお願いします。


1.JPG


2.jpg

1回目のブカレスト特派員ブログという事で、皆さんが気になっていると思うブカレストまでの行き方について!


日本からブカレストの玄関口であるアンリ・コアンダ国際空港(別名:オトペニ空港)へは片道およそ平均20時間くらいでしょうか。およそと書いたのは、日本からブカレストへは残念ながら直行便がありませんので、ヨーロッパ等の空港で1度トランジットする必要があります。
トランジットする場所によってブカレスト到着までの時間が多少前後します。
航空券によっては2度のトランジットをするものもありますので注意して下さい!


私たちはいつも成田国際空港or羽田空港からの利用ですが、
最近のフライトでは成田国際空港→イスタンブールでトランジット→アンリ・コアンダ国際空港着で
ブカレストへ向かいました。
この旅程ですと16時間45分でブカレストへ行けます。
この旅程はオススメです。理由はやはり移動時間が短い事です。


また羽田空港からのフライトでは、羽田空港→パリ(シャルルドゴール国際空港)でトランジット→アンリ・コアンダ国際空港という旅程も経験した事があります。こちらは18時間程でブカレストへ行けます。
この旅程も良いのですが、トランジットするパリ(シャルルドゴール国際空港)で、到着した第1ターミナルからブカレスト行きの便がある第2ターミナルまでシャトルに乗って移動しなければならないので少し面倒だなと感じました。


羽田空港→ドイツ(フランクフルト国際空港)でトランジット→アンリ・コアンダ国際空港へも19時間程度でブカレストへ到着出来ます!この旅程も経験しました。
フランクフルト国際空港はハブ空港だけありとても広く、トランジットの際に自分たちがどの場所に居るか分からなくなる事もありましたが、個人的には好きな空港です。しかしブカレストまでの到着時間が長いのであまりオススメは出来ません。


ご存知だとは思いますが、往路だけの時間にとらわれず、復路の時間も確かめて旅程を選ばれると良いと思います。
トランジットの間、空港で過ごす時間が長いので、往路と復路で違う国でのトランジットがオススメです!


またアンリ・コアンダ国際空港からブカレストの市街地までは距離が離れていますので、ブカレストへの旅を考えられている方は、到着時刻が夜ではなく、朝か遅くても夕方着くらいまでのフライトで来られる方が良いですよ!


3.jpg


4.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

T&O

ルーマニア・ブカレスト特派員のT&Oが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ルーマニアルーマニア/ブカレスト特派員
名前:T&O

T&O

ブカレスト在住。日本人のTとルーマニア人のOが様々な視点から現地情報をお届けします! 現地にてルーマニアと日本のヒト・モノ・コトを繋ぐ会社「Japan Transit Platform SRL」を設立。 日本語レッスン教室を軸として翻訳、通訳、ガイド、日本企業とのコラボレーション等も受付けています。
ご連絡はこちらへお願いします。
個人ブログはこちらから。
facebook DISQUS ID @disqus_ztlxP8B2Hp

ブカレスト特派員トップにもどる

ブカレストを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブカレスト特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ルーマニア > ブカレスト特派員 > 初めまして!ルーマニア・ブカレストへようこそ!!!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について