トップ > ヨーロッパ > ベルギー > ブリュッセル2特派員 > Louiseで観覧車に乗ろう

ベルギーベルギー/ブリュッセル2特派員ブログ

Louiseで観覧車に乗ろう

カテゴリー: 投稿日:2021年9月 6日

image2.jpeg
【コロナウイルスが猛威をふるっていますが、事態が収束したのちに訪れてほしい、ベルギー・ブリュッセルの観光情報について発信しています。】


今回は、ブリュッセルにあるおしゃれな町、Louise(ルイーズ)の近くにある観覧車「The viewBelgium」について紹介します。

image10.jpeg

【アクセス】
トラム92番もしくは93番のPoelaertからすぐ。もしくはメトロの2番もしくは6番のLouiseから徒歩約5分


観覧車に乗る前にチケットを買い、乗る前に従業員に渡します。クレジットカード決済可能です。


この観覧車の日本と大きく違うところは、
・誰かが乗るときに観覧車が止まる(日本ではゆっくり回っているところに乗りますよね)
・回転速度が速い(1周2、3分ではないかと思います。)
・何周もする
です。

観覧車に乗ると、すてきな景色が一望できます。
image0.jpeg

写真に写っている大きなビル、「The Hotel」は、有名なとある首相が泊まったことがあるホテルだそうです。

観覧車の一番上で、ほかの方が乗るために何回か止まり、風でゆらゆらと揺れて少し怖かったですが、いい天気でブリュッセルの町並をゆっくり一望することができました。
なお、この日は観覧車に乗り5周しました。
以前乗ったときは3周だったのですが、従業員さんのその日の気分によって変わるのかもしれません。

【今回紹介した場所】
The view Belgium
・住所: Pl. Poelaert, 1000 Bruxelles
・営業時間: 11:00~23:00
・料金: 大人€8、2歳以上の子供€5

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Hiromi さん

ベルギー・ブリュッセル2特派員のHiromi さんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ベルギーベルギー/ブリュッセル2特派員
名前:Hiromi さん

Hiromi さん

夫の仕事の関係でブリュッセルに在住。日本では金融関係の仕事をしていました。仕事と子育てで毎日が目まぐるしく過ぎていくなか、休日は旅行やグルメを楽しんでいました。期間限定の在住のなかで、子連れに優しくて自然と見どころがたくさんのベルギーの、観光情報やグルメなど発信していけたらと思います。 DISQUS ID @disqus_prfy2NBgKX

ブリュッセル2特派員トップにもどる

その他のベルギーの特派員

ブリュッセルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブリュッセル2特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ベルギー > ブリュッセル2特派員 > Louiseで観覧車に乗ろう

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について