[帰国体験記③]隔離期間中の食事大公開!

公開日 : 2021年04月02日
最終更新 :
筆者 : みぽりん

こんにちは、ブリュッセル特派員のみぽりんです。

今回は帰国体験記第3弾を届けます。

まずは少しおさらいを。私はブリュッセルからの帰国者として最初の3日間政府施設で隔離生活を送りました。

成田空港到着便で政府の隔離がある方は基本的に東横イン成田空港で隔離される模様です。

到着日から出発日のお昼まで食事が出ます。

私の場合は、ホテル到着が22時近くでしたがその日の夜ご飯からもらえました。

では、食事を大公開! いえい!笑

image_000.JPG

↑まずは到着日の夜ご飯。お肉とお魚がどっちもあります。おみそ汁もついています。

image_001.JPG

↑隔離1日目の朝ごはん。東横イン感!笑 ここにおみそ汁もついています。

image_002.JPG

↑1日目の昼ご飯。

image_003.JPG

↑1日目の夜ご飯。ちょっとサラダにバリエーションが出てきました。

image_004.JPG

↑2日目の朝ごはん。炊き込みご飯の量ね。笑

image_005.JPG

↑2日目の昼ご飯。

image_006.JPG

↑2日目の夜ご飯。この日のおかずおいしかったのにご飯が......絶対水の分量間違えて炊いてる......さくさくしてる笑

image_007.JPG

↑3日目の朝ごはん。この日はフルーツもついてました。

image_008.JPG

↑3日目の最後の昼ご飯。これにて食事終了!

全体を通して、毎回おみそ汁とお茶とジュースがついてきます。またお水は必要に応じてオーダーすると持ってきてもらえます。段々お茶とジュースが山のように余ってくる......笑

お弁当自体は悪くないのですが、動いてないしなんせ冷たいのでこの量食べるのは正直しんどかったです。

ベルギーでの引っ越しあと、最後の3日間くらいずっとテイクアウトのものを食べていたのですが、お弁当とかそういうものをずっと食べるって予想以上にしんどい......温かいものが食べたい......ってなりました。

今回の滞在を通じて、あった方がいいものはこちら。

飲み物類:紅茶やコーヒー、日本茶などのティーバック

最初に入ったときに煎茶と梅昆布茶の粉末はあったのですが、補充などはありません(言えばもらえたのかな?)。

またコーヒー・紅茶はないので、飲みたい方は持ち込み必須です。

ご飯もの:ふりかけなどの味変用品。コーンスープなど、洋風なもの。

ご飯が多かったり、若干失敗してる場合があるのでふりかけがあると楽しくなります。笑

また、おみそ汁は毎日きますがおみそ汁に飽きてくる場合もありますので洋風なものもあるといいかもしれません。

お菓子類:ちょこっとつまめるもの。

帰ってくる前に友達が持たせてくれたパティスリーササキのフィナンシェをめっちゃ食べてました。おいしかったぁ......笑

正直そんなにお腹空かないのでカップラーメンとかはいらなかったです。

ということで今回は、隔離中の食事について紹介しました。

日々情報が流動的ですが、2021年3月末時点ではこんな感じでした! 今後帰国される方の参考になれば幸いです。

次回、最終回!笑 一日の流れと退所時のお話を届けたいと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。