トップ > ヨーロッパ > ベルギー > ブリュッセル特派員 > [帰国体験記③]隔離期間中の食事大公開!

ベルギーベルギー/ブリュッセル特派員ブログ

[帰国体験記③]隔離期間中の食事大公開!

カテゴリー:治安・渡航安全情報 投稿日:2021年4月 2日

こんにちは、ブリュッセル特派員のみぽりんです。

今回は帰国体験記第3弾を届けます。


まずは少しおさらいを。私はブリュッセルからの帰国者として最初の3日間政府施設で隔離生活を送りました。

成田空港到着便で政府の隔離がある方は基本的に東横イン成田空港で隔離される模様です。

到着日から出発日のお昼まで食事が出ます。

私の場合は、ホテル到着が22時近くでしたがその日の夜ご飯からもらえました。


では、食事を大公開! いえい!笑 image_000.JPG

↑まずは到着日の夜ご飯。お肉とお魚がどっちもあります。おみそ汁もついています。 image_001.JPG

↑隔離1日目の朝ごはん。東横イン感!笑 ここにおみそ汁もついています。 image_002.JPG

↑1日目の昼ご飯。 image_003.JPG

↑1日目の夜ご飯。ちょっとサラダにバリエーションが出てきました。 image_004.JPG

↑2日目の朝ごはん。炊き込みご飯の量ね。笑 image_005.JPG

↑2日目の昼ご飯。 image_006.JPG

↑2日目の夜ご飯。この日のおかずおいしかったのにご飯が......絶対水の分量間違えて炊いてる......さくさくしてる笑 image_007.JPG

↑3日目の朝ごはん。この日はフルーツもついてました。 image_008.JPG

↑3日目の最後の昼ご飯。これにて食事終了!


全体を通して、毎回おみそ汁とお茶とジュースがついてきます。またお水は必要に応じてオーダーすると持ってきてもらえます。段々お茶とジュースが山のように余ってくる......笑

お弁当自体は悪くないのですが、動いてないしなんせ冷たいのでこの量食べるのは正直しんどかったです。

ベルギーでの引っ越しあと、最後の3日間くらいずっとテイクアウトのものを食べていたのですが、お弁当とかそういうものをずっと食べるって予想以上にしんどい......温かいものが食べたい......ってなりました。


今回の滞在を通じて、あった方がいいものはこちら。

飲み物類:紅茶やコーヒー、日本茶などのティーバック

最初に入ったときに煎茶と梅昆布茶の粉末はあったのですが、補充などはありません(言えばもらえたのかな?)。

またコーヒー・紅茶はないので、飲みたい方は持ち込み必須です。

ご飯もの:ふりかけなどの味変用品。コーンスープなど、洋風なもの。

ご飯が多かったり、若干失敗してる場合があるのでふりかけがあると楽しくなります。笑

また、おみそ汁は毎日きますがおみそ汁に飽きてくる場合もありますので洋風なものもあるといいかもしれません。

お菓子類:ちょこっとつまめるもの。

帰ってくる前に友達が持たせてくれたパティスリーササキのフィナンシェをめっちゃ食べてました。おいしかったぁ......笑

正直そんなにお腹空かないのでカップラーメンとかはいらなかったです。


ということで今回は、隔離中の食事について紹介しました。

日々情報が流動的ですが、2021年3月末時点ではこんな感じでした! 今後帰国される方の参考になれば幸いです。

次回、最終回!笑 一日の流れと退所時のお話を届けたいと思います。




Instagramでも最新情報を発信しています。こちらもぜひご覧ください! 


みぽりん☆駐在妻:@shirokuma_bride

ヨーロッパ全体の旅行情報や駐妻の日々の生活情報はこちらのブログから! 

Mipolin's Life in Brussels:https://shirokuma-life-brussels.hatenablog.com/

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

みぽりん

ベルギー・ブリュッセル特派員のみぽりんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ベルギーベルギー/ブリュッセル特派員
名前:みぽりん

みぽりん

2019年秋からブリュッセル在住の駐在妻。趣味は食べ歩きと旅行です。ブリュッセルの町なかを散歩しながら見つけたおいしいものや、ヨーロッパの真ん中という立地を生かしたブリュッセルから行ける旅行スポットなど、さまざまな情報をお伝えしていきたいと思います。Instagramでもブリュッセルでの日常生活を発信していますのでぜひチェックしてみてください。 DISQUS ID @disqus_pZpcHJDtnD

ブリュッセル特派員トップにもどる

その他のベルギーの特派員

ブリュッセルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブリュッセル特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ベルギー > ブリュッセル特派員 > [帰国体験記③]隔離期間中の食事大公開!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について