トップ > ヨーロッパ > ベルギー > ブリュッセル特派員 > [帰国体験記②] 成田到着から隔離先ホテルまで

ベルギーベルギー/ブリュッセル特派員ブログ

[帰国体験記②] 成田到着から隔離先ホテルまで

カテゴリー:治安・渡航安全情報 投稿日:2021年3月31日

こんにちは。ブリュッセル特派員のみぽりんです。

前回に引き続きまして、ベルギーからの帰国体験記をお届けします。


前回は、検査結果を待つところで終わっていましたね。

待機場所についておさらいですが、待機中も座席指定ありで行ける場所はトイレだけ。

自販機などもありませんので食料の確保は不可という状況でした。


成田到着後の時間軸は下記のようでした。長い......お腹空いた......笑

成田到着が16:15頃

 ↓↓

検査待機開始が17:15頃

 ↓↓

検査結果がわかったのが20:30頃

 ↓↓

隔離先ホテルの部屋に到着が22:00頃


まず検査結果についてですが、ブリュッセル便の乗客は全員隔離になるので、放送で結果判明が伝えられるのではなく係員の人に呼ばれてだいたい20人くらいずつ連れていかれます。

どういう分け方なのかわかりませんが......おそらく別送品がある人は通関業者ごとにグループになっているようでした。

待機時に別送品があるかどうかと成田空港での通関カウンターはどこか聞かれます。

通関カウンターは引っ越し業者ではなく、成田空港で税関申告書を出すカウンターのことですので引っ越し時に教えてもらったものを覚えておきましょう(私はちなみに引っ越し業者は福岡倉庫、通関カウンターは西濃運輸でした)。


検査結果が判明したら、入国審査、税関、通関カウンターによって、隔離先ホテルに送る観光バスに乗ります。

ここまで、すべて係員の方の先導で動きますので荷物の発送等は難しそうでした。

空港から隔離先の東横イン成田空港までは10分ほどですが、1人(or 1家族)ずつチェックイン作業を行うのでホテル前についてから実際にチェックインするまでに30分。もうぐったりです。なによりお腹空いた件。笑 unnamed.jpg

ホテルでは、家族同室にするか、それぞれ別にするかという選択肢が一応ありました。

私たちは夫婦ふたりでこのお部屋。東横インってこんな広い部屋あったんだ......笑

荷物が多い(スーツケース大ふたつ、小ふたつ、段ボール4箱)の私たちでしたが余裕でした。笑


今回はここまでにさせていただきますね。

次回、隔離期間中の食事を大公開します(笑)お楽しみに。




Instagramでも最新情報を発信しています。こちらもぜひご覧ください! 


みぽりん☆駐在妻:@shirokuma_bride

ヨーロッパ全体の旅行情報や駐妻の日々の生活情報はこちらのブログから! 

Mipolin's Life in Brussels:https://shirokuma-life-brussels.hatenablog.com/

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

みぽりん

ベルギー・ブリュッセル特派員のみぽりんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ベルギーベルギー/ブリュッセル特派員
名前:みぽりん

みぽりん

2019年秋からブリュッセル在住の駐在妻。趣味は食べ歩きと旅行です。ブリュッセルの町なかを散歩しながら見つけたおいしいものや、ヨーロッパの真ん中という立地を生かしたブリュッセルから行ける旅行スポットなど、さまざまな情報をお伝えしていきたいと思います。Instagramでもブリュッセルでの日常生活を発信していますのでぜひチェックしてみてください。 DISQUS ID @disqus_pZpcHJDtnD

ブリュッセル特派員トップにもどる

その他のベルギーの特派員

ブリュッセルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブリュッセル特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ベルギー > ブリュッセル特派員 > [帰国体験記②] 成田到着から隔離先ホテルまで

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について