トップ > ヨーロッパ > ベルギー > ブリュッセル特派員 > ブリュッセルで芸術を無料で楽しもう!

ベルギーベルギー/ブリュッセル特派員ブログ

ブリュッセルで芸術を無料で楽しもう!

カテゴリー:文化・芸術・美術 投稿日:2021年3月 9日

こんにちは。ブリュッセル特派員のみぽりんです。

今回は、ブリュッセルで無料で芸術を楽しんじゃおうをテーマにお伝えしたいと思います。


ブリュッセルやその近郊にはさまざまな美術館や博物館があります。

王立美術館やマグリット美術館、王立自然史博物館など......たくさんあって一度にはまわり切れないほどです。

観光でブリュッセルに来る場合には、美術館にそんなに時間をかけられないな......なんてこともあるでしょう。

そんなときは、無料で入れる日を活用してお得にまわってみませんか??
IMG_7169.jpg

ブリュッセルでは、毎月第1水曜日の13:00からいくつかの美術館や博物館の入場料が無料になります。

中心部では王立美術館、マグリット美術館、楽器博物館、王立自然史博物館などが対象です。

私は、あまり芸術というものにあまり造詣が深くないもので......(汗)無料で見れるとなれば気軽に芸術が楽しめるので気負いなく見れますよね。

せっかくブリュッセルにきたならマグリットは見ておきたいところ。美術にあまり興味がない私でもマグリット美術館はなかなか楽しく見ることができました。

IMG_7199.jpg

ブリュッセル郊外に目を向けると、タンタンの冒険で有名なエルジュのミュージアムがあります。

こちらも毎月第1日曜日は入場料が無料になります。

こちらは、エルジュの手がけた作品や彼の生涯などを学ぶことができるミュージアムで変わった形の建物を見るだけでもおもしろいところです。


現状は海外旅行というものは難しい状況にありますが、もしこちらに来られるようになったらぜひ月初めに訪れてみてくださいね。




Instagramでも最新情報を発信しています。こちらもぜひご覧ください! 


みぽりん☆駐在妻:@shirokuma_bride

ヨーロッパ全体の旅行情報や駐妻の日々の生活情報はこちらのブログから! 

Mipolin's Life in Brussels:https://shirokuma-life-brussels.hatenablog.com/

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

みぽりん

ベルギー・ブリュッセル特派員のみぽりんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ベルギーベルギー/ブリュッセル特派員
名前:みぽりん

みぽりん

2019年秋からブリュッセル在住の駐在妻。趣味は食べ歩きと旅行です。ブリュッセルの町なかを散歩しながら見つけたおいしいものや、ヨーロッパの真ん中という立地を生かしたブリュッセルから行ける旅行スポットなど、さまざまな情報をお伝えしていきたいと思います。Instagramでもブリュッセルでの日常生活を発信していますのでぜひチェックしてみてください。 DISQUS ID @disqus_pZpcHJDtnD

ブリュッセル特派員トップにもどる

その他のベルギーの特派員

ブリュッセルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブリュッセル特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ベルギー > ブリュッセル特派員 > ブリュッセルで芸術を無料で楽しもう!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について