トップ > ヨーロッパ > ベルギー > ブリュッセル特派員 > ベルギーの透明な教会に行ってみた!

ベルギーベルギー/ブリュッセル特派員ブログ

ベルギーの透明な教会に行ってみた!

カテゴリー:文化・芸術・美術 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2021年3月 3日

こんにちは。ブリュッセル特派員のみぽりんです。

今回は、ブリュッセルから日帰りで行けるアートスポットを紹介します。


今回紹介するのは、ブリュッセルから西に車で1時間ほど行ったところにある透明な教会です。

名前は"Doorkijkkerk - Reading between the lines"(オランダ語の方は読めません......笑)

まずは写真を見てみましょう!

IMG_7070.jpeg

完全に透明な写真は撮れなかったのですが......それでもけっこう透けてますね!

見る角度によって見える姿が変わるのがこの教会の特徴!

この日はとっても天気がよくて春の陽気。ベルギーじゃないみたいでした(笑)でも毎年この時期は季節が行ったり来たりしています。

IMG_7075.jpeg

中に入るとこんな感じ。鉄板を組み合わせて作られたアート作品なのです。

この作品はベルギー出身のふたりのアーティストのPieterjan GijsさんとArnout Van Vaerenberghさんのコラボレーション作品で、ハッセルトの現代アート美術館 Z33が企画した「Pit」という公共の場所でのアート作品の展示プロジェクトの一部なんだそう。

このあたり一帯にアート作品が点在しているそうなので、それをめぐりながらウオーキングするのも楽しそうです。

IMG_7074.jpeg

中から写真もなんだか吸い込まれそう。

これが細長い鉄板というひとつだけの材料から作られていることが不思議な感じがします。

屋外に置かれているアートなので、風化とともにいまとは違う味が出てくるのかもしれませんね。


天気のいい日にアートを感じながらのお出かけにぜひいかがでしょうか?

ここからリエージュまで30分ほどで行けますので、帰りにワッフルを買って帰ってくるなんてのもおすすめですよ!




Instagramでも最新情報を発信しています。こちらもぜひご覧ください! 


みぽりん☆駐在妻:@shirokuma_bride

ヨーロッパ全体の旅行情報や駐妻の日々の生活情報はこちらのブログから! 

Mipolin's Life in Brussels:https://shirokuma-life-brussels.hatenablog.com/

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

みぽりん

ベルギー・ブリュッセル特派員のみぽりんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ベルギーベルギー/ブリュッセル特派員
名前:みぽりん

みぽりん

2019年秋からブリュッセル在住の駐在妻。趣味は食べ歩きと旅行です。ブリュッセルの町なかを散歩しながら見つけたおいしいものや、ヨーロッパの真ん中という立地を生かしたブリュッセルから行ける旅行スポットなど、さまざまな情報をお伝えしていきたいと思います。Instagramでもブリュッセルでの日常生活を発信していますのでぜひチェックしてみてください。 DISQUS ID @disqus_pZpcHJDtnD

ブリュッセル特派員トップにもどる

その他のベルギーの特派員

ブリュッセルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブリュッセル特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ベルギー > ブリュッセル特派員 > ベルギーの透明な教会に行ってみた!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について