トップ > ヨーロッパ > ベルギー > ブリュッセル特派員 > ベルギーのパンを使ったサンドイッチ「Pistolet Original」

ベルギーベルギー/ブリュッセル特派員ブログ

ベルギーのパンを使ったサンドイッチ「Pistolet Original」

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2021年3月27日

こんにちは。ブリュッセル特派員のみぽりんです。

今回は、ブリュッセルにあるベルギーの特徴的なパンを使ったサンドイッチ屋さんを紹介します!


image_000.JPG

今回紹介するお店は、サブロン広場近くにある「Pistolet Original」。

お店の名前にもあるピストレ(Pistolet)はベルギーの週末の朝ごはんの定番もの。そのパンを使ってサンドイッチを作ってしまったのが、このお店です。

ピストレについては、以前記事を書いているのでこちらを見てみてくださいませ↓↓
ベルギーの週末の定番朝ごはん「Pistolet」
image_001.JPG

お店の雰囲気は赤を基調としたかわいい感じでまとめられています。

メニューは、定番のAmerican(ビーフタルタル)やツナマヨなどの冷たい系のサンドからホットドッグやミートローフといった温かい系のサンドまでかなり種類があるので迷います。(笑)
image_002.JPG

今回は、「Pain de viande et chicons (=ミートローフとチコリ)」のサンドイッチをチョイス。

パンが大きくて全然具材が見えてませんが、かなりしっかりした具材が入っていて食べ応えは抜群! チコリの独特の苦みもアクセントになっていておいしかったです。

ベルギーってチコリの出現率がけっこう高い気がしますが、日本だとなかなか日常生活でお目にかかりませんよね。


パン屋さんではバケットやクロワッサンを買いがちなので、ベルギーに住んでいてもピストレを選ぶ機会はなかなかないかもしれませんが、ぜひ一度こちらのサンドイッチを試してみてくださいね。

現状、ベルギーではレストランの店内飲食はできない状態が続いていますので、このサンドイッチもテイクアウトして近くの公園でいただきました。どのお店もテイクアウトが盛んになっているので、町なかの公園のベンチは争奪戦ですよ(笑)

お店の場所はこちらです。↓↓





Instagramでも最新情報を発信しています。こちらもぜひご覧ください! 


みぽりん☆駐在妻:@shirokuma_bride

ヨーロッパ全体の旅行情報や駐妻の日々の生活情報はこちらのブログから! 

Mipolin's Life in Brussels:https://shirokuma-life-brussels.hatenablog.com/

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

みぽりん

ベルギー・ブリュッセル特派員のみぽりんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ベルギーベルギー/ブリュッセル特派員
名前:みぽりん

みぽりん

2019年秋からブリュッセル在住の駐在妻。趣味は食べ歩きと旅行です。ブリュッセルの町なかを散歩しながら見つけたおいしいものや、ヨーロッパの真ん中という立地を生かしたブリュッセルから行ける旅行スポットなど、さまざまな情報をお伝えしていきたいと思います。Instagramでもブリュッセルでの日常生活を発信していますのでぜひチェックしてみてください。 DISQUS ID @disqus_pZpcHJDtnD

ブリュッセル特派員トップにもどる

その他のベルギーの特派員

ブリュッセルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブリュッセル特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ベルギー > ブリュッセル特派員 > ベルギーのパンを使ったサンドイッチ「Pistolet Original」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について