トップ > ヨーロッパ > ベルギー > ブリュッセル特派員 > ブリュッセルのバレンタインチョコレート

ベルギーベルギー/ブリュッセル特派員ブログ

ブリュッセルのバレンタインチョコレート

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2021年2月 2日

こんにちは。ブリュッセル特派員のみぽりんです。

ついに2021年も2月ということで、日本ではバレンタインのチョコレート戦争が始まっているでしょうか。

今回は、ブリュッセルで買えるバレンタインなチョコレートを見つけましたので紹介します。

そもそもですが、バレンタインにチョコレートを渡すという風習はベルギーにはありません。

バレンタインの日には、男性から女性に贈り物をするというのが一般的のようです。その頃になると小さな花束をもった男性が町を歩いていたりします。ロマンチックでいいですよね......憧れます。笑


とはいえ、ショコラティエが多く、在住日本人もたくさんいるブリュッセルという土地柄なのか、有名チョコレート店にはバレンタインっぽいな~という雰囲気のチョコレートがこの時期になると増えてきます。

今回は、その中で手軽に買えるものをひとつ紹介したいと思います。
IMG-6900.jpg

それがこちら! はい、かわいい!!(笑)

ブリュッセルにあるチョコレートのセレクトショップ「Elisabeth」のハートのチョコレートです。

1粒入りで€3.9。日本円換算(€1=126円)で500円近くするので、通常より高めです。ケース代込みって感じかな?
IMG-6901.jpg

お店ではこんな風にハートのケースがたくさん並んでいて、それだけでもかわいいですね。

ハートのケースには吊るす紐?がついているので、クリスマスツリーのオーナメントにしてもかわいいかも。
IMG-6902.jpg

ケースを開けてみると、中にちょこんとひと粒。贅沢~(笑)

今回入っていた味は、ヘーゼルナッツのプラリネにサクサクに焼かれた生地が細かーくして混ぜ込まれているもので、カリっとした食感がありつつ口どけのいいおいしいチョコレートでした!

ちなみに、一緒に買った友達のケースにも同じチョコが入っていたのですが、もし買われた方で違う種類が入っていた方がいたら教えてください!


新型コロナウイルスの影響で、ベルギーでは2021年3月1日までNon-essential travelが禁止されており、また日本での感染者数増加の影響で日本からシェンゲン圏内への渡航制限が厳しくなるようですので、状況が落ち着くまではベルギーに来ていただくことは難しそうです。

世界的な感染状況が落ちついたら、ぜひこちらのチョコレートショップにも行ってみてください。

また、ブリュッセル在住の方はぜひハートのチョコレートをゲットしてみてくださいね。



Instagramでも最新情報を発信しています。こちらもぜひご覧ください! 

みぽりん☆駐在妻:@shirokuma_bride

ヨーロッパ全体の旅行情報や駐妻の日々の生活情報はこちらのブログから! 

Mipolin's Life in Brussels:https://shirokuma-life-brussels.hatenablog.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

みぽりん

ベルギー・ブリュッセル特派員のみぽりんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ベルギーベルギー/ブリュッセル特派員
名前:みぽりん

みぽりん

2019年秋からブリュッセル在住の駐在妻。趣味は食べ歩きと旅行です。ブリュッセルの町なかを散歩しながら見つけたおいしいものや、ヨーロッパの真ん中という立地を生かしたブリュッセルから行ける旅行スポットなど、さまざまな情報をお伝えしていきたいと思います。Instagramでもブリュッセルでの日常生活を発信していますのでぜひチェックしてみてください。 DISQUS ID @disqus_pZpcHJDtnD

ブリュッセル特派員トップにもどる

その他のベルギーの特派員

ブリュッセルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブリュッセル特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ベルギー > ブリュッセル特派員 > ブリュッセルのバレンタインチョコレート

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について