トップ > ヨーロッパ > ベルギー > ブリュッセル特派員 > 丑年にステーキを食べよう!

ベルギーベルギー/ブリュッセル特派員ブログ

丑年にステーキを食べよう!

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2021年1月 6日

あけましておめでとうございます。

ブリュッセル特派員のみぽりんです。2021年もブリュッセル特派員ブログをよろしくお願いします。

新年1発目の今回は、丑年ということでブリュッセルで気軽にステーキランチを食べられるお店を紹介します。

現時点では、新型コロナウイルスの影響でレストランなどが閉店していますので、この先、レストランなどが再開したときにはぜひ参考にしてみてください。


自分で焼くステーキ!

今回紹介するのは、ブリュッセル中心部からメトロで1駅乗ったParc駅の近くにあるお肉屋さん「Cannibale Bar a viandes」です。

IMG-6270.JPG

ステーキ肉を熱した石板の上で自分で焼くのがこちらのお店の特徴!

ランチでは、その日のおすすめのステーキ肉(プラスソース2種)とフェタチーズのサラダのセットを€17でいただけます。ちなみにこの日のお肉はアイリッシュビーフでした。

お店のお兄さんが気さくな人で、油が飛ぶからと荷物をテーブルの下にしまってくれたり、お肉の焼き方を教えてくれたりと居心地のいいお店でした。 IMG-6272.jpg

熱した石板でお肉を焼くスタイルってブリュッセルでは珍しいと思うので、アトラクション感覚で気軽にお肉を食べられるのが楽しかったです。自分で焼くお肉なのであまり期待していなかったのですが(笑)、柔らかくてジューシーなお肉でソースともマッチしてとてもおいしかったですよ。


現時点ではベルギー全土でロックダウン状態のためお店で食べることはできませんが、レストランが再開したらぜひ行ってみてください。

お店の詳細はこちら↓↓

■Cannibale Bar a viandes
・URL: http://www.baraviandes.be/




Instagramでも最新情報を発信しています。こちらもぜひご覧ください! 


みぽりん☆駐在妻:@shirokuma_bride

ヨーロッパ全体の旅行情報や駐妻の日々の生活情報はこちらのブログから! 

Mipolin's Life in Brussels:https://shirokuma-life-brussels.hatenablog.com/


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

みぽりん

ベルギー・ブリュッセル特派員のみぽりんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ベルギーベルギー/ブリュッセル特派員
名前:みぽりん

みぽりん

2019年秋からブリュッセル在住の駐在妻。趣味は食べ歩きと旅行です。ブリュッセルの町なかを散歩しながら見つけたおいしいものや、ヨーロッパの真ん中という立地を生かしたブリュッセルから行ける旅行スポットなど、さまざまな情報をお伝えしていきたいと思います。Instagramでもブリュッセルでの日常生活を発信していますのでぜひチェックしてみてください。 DISQUS ID @disqus_pZpcHJDtnD

ブリュッセル特派員トップにもどる

その他のベルギーの特派員

ブリュッセルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブリュッセル特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ベルギー > ブリュッセル特派員 > 丑年にステーキを食べよう!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について