丑年にステーキを食べよう!

公開日 : 2021年01月06日
最終更新 :
筆者 : みぽりん

あけましておめでとうございます。

ブリュッセル特派員のみぽりんです。2021年もブリュッセル特派員ブログをよろしくお願いします。

新年1発目の今回は、丑年ということでブリュッセルで気軽にステーキランチを食べられるお店を紹介します。

現時点では、新型コロナウイルスの影響でレストランなどが閉店していますので、この先、レストランなどが再開したときにはぜひ参考にしてみてください。

自分で焼くステーキ!

今回紹介するのは、ブリュッセル中心部からメトロで1駅乗ったParc駅の近くにあるお肉屋さん「Cannibale Bar a viandes」です。

IMG-6270.JPG

ステーキ肉を熱した石板の上で自分で焼くのがこちらのお店の特徴!

ランチでは、その日のおすすめのステーキ肉(プラスソース2種)とフェタチーズのサラダのセットを€17でいただけます。ちなみにこの日のお肉はアイリッシュビーフでした。

お店のお兄さんが気さくな人で、油が飛ぶからと荷物をテーブルの下にしまってくれたり、お肉の焼き方を教えてくれたりと居心地のいいお店でした。

IMG-6272.jpg

熱した石板でお肉を焼くスタイルってブリュッセルでは珍しいと思うので、アトラクション感覚で気軽にお肉を食べられるのが楽しかったです。自分で焼くお肉なのであまり期待していなかったのですが(笑)、柔らかくてジューシーなお肉でソースともマッチしてとてもおいしかったですよ。

現時点ではベルギー全土でロックダウン状態のためお店で食べることはできませんが、レストランが再開したらぜひ行ってみてください。

お店の詳細はこちら↓↓

■Cannibale Bar a viandes

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。