ブリュッセルで食べられる本格的なエッグタルト!

公開日 : 2020年12月22日
最終更新 :
筆者 : みぽりん

こんにちは、ブリュッセル特派員のみぽりんです。

引き続きロックダウンが続くベルギーですが、今回はロックダウン中でも購入できるスイーツを紹介します。

本格的なエッグタルトをブリュッセルで!

今回のスイーツは、ポルトガルの伝統菓子エッグタルト。サクサクのパイとカスタードがおいしいあれです。

IMG-6602.jpg

ブリュッセルにはいくつかエッグタルトを売りにしているお店があるのですが、その中でも今回紹介するお店はこちら「FORCADO」。お店はSaint-Gilles(サンジル)地区のお菓子屋さんが多い通りにあります。

IMG-6601.jpg

本来はイートインスペースもある比較的広めのお店なのですが、現状イートインは営業ができないのでテイクアウトのみで購入が可能。

エッグタルトだけでも、こんなに種類が! ベーシックなエッグタルトだけでなく、レモン味やチョコレート味、ベルギーらしいスペキュロス味なんかもあります。そのほかにもポルトガルの伝統的なお菓子がたくさん並んでいて、選ぶのがとっても楽しいお店です。

IMG-6603.jpg

ということで購入してきました!

見て! 箱がすでにかわいい! ポルトガルの伝統的なタイル「アズレージョ」でしょうか??

箱の側面には、保存の仕方と温め方が記載されています。

IMG-6600.JPG

今回買ったのは、ベーシックなエッグタルト(奥のふたつ)と、レモンのエッグタルト(手前右)、マロンのエッグタルト(手前左)。

どれもパイ生地が軽くてサクサクとしているのはもちろんですが、ベーシックなエッグタルトはカスタードが濃くておいしい。マロンのエッグタルトは上にマロングラッセのかけらがのっていてマロンクリームも風味がよかったです(レモンは旦那さんが食べたからわからないけど......おいしいって言ってました!笑)。

お店はオルタ美術館近くで、ブリュッセル中心部からトラムでアクセスできる場所ですので、将来ブリュッセルに観光で来られるようになった場合にも行っていただけると思います。

お店の情報はこちらの公式ウェブサイトをご覧ください↓↓

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。