トップ > ヨーロッパ > ベルギー > ブリュッセル特派員 > 新進気鋭のショコラティエ「centho chocolates」

ベルギーベルギー/ブリュッセル特派員ブログ

新進気鋭のショコラティエ「centho chocolates」

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2020年12月14日

こんにちは、ブリュッセル特派員のみぽりんです。

今回は、最近ブリュッセル界隈の駐妻さんたちの間でよく話題に上がるショコラティエを紹介します。



新進気鋭のチョコレートショップ


今回紹介するのは「centho chocolates」というショコラティエ。

本店はブリュッセル郊外のテルビューレン地区にありますが、ブリュッセルではシューマンのEU本部近くのお店があります。こちらは、2013年のインターナショナルチョコレートアワードで塩キャラメルのチョコレートが金賞を受賞したことで一躍有名になったんだそうです。

いまのところベルギーのガイドブックで取り上げられているのを見たことはありませんが、お店の名前「centho」が銭湯??っと聞こえることからなのか、ブリュッセルの日本人駐在妻の方々との会話でもときどき登場する気になるチョコレート屋さんです。


IMG-6674.jpg

今回は、ちょっとした手土産をということでブリュッセルのお店にチョコレートを買いに行ってきました。

こちらが、ブリュッセルのお店。シューマンの駅から歩いて5分ほどでアクセスは良好です。
IMG-6671.jpg

お店には、ところせましとたくさんのチョコレートが並んでいます。こちらのチョコレートは、大まかにわけて4種類。産地にこだわったシングルオリジン、シグネチャーであるキャラメル、プラリネ、ガナッシュがあります。
IMG-6706.JPG

今回は自宅用に6粒のセットを購入したのですが、チョコレートの中身は自分で選ぶことができます。

鮮やかな青い箱がとてもきれいですね! かなりしっかりした箱です。
IMG-6705.JPG

初めてでどれがおすすめかよくわからなかったので、お店の人のおすすめセレクション。

右から、塩キャラメル、シングルオリジンのマダガスカル、セント-ミルク、セント-ピュア、パッション、ペルマが入っています。



フルーツを使ったガナッシュには、桜や柚子、梅といった日本っぽい素材が使われていたり、香辛料とフルーツが組み合わせられていたりととってもおもしろいセレクションがありました。ほかのも食べてみたい!

日本でも各地のバレンタインの催事に出店されるですので、期間限定で買うことができそうです。

現在は日本からブリュッセルのお店に来ていただくことは難しいですが、また自由に旅行ができるようになったら、おみやげにもぜひおすすめです。



Instagramでも最新情報を発信しています。こちらもぜひご覧ください! 

みぽりん☆駐在妻:@shirokuma_bride

ヨーロッパ全体の旅行情報や駐妻の日々の生活情報はこちらのブログから! 

Mipolin's Life in Brussels:https://shirokuma-life-brussels.hatenablog.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

みぽりん

ベルギー・ブリュッセル特派員のみぽりんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ベルギーベルギー/ブリュッセル特派員
名前:みぽりん

みぽりん

2019年秋からブリュッセル在住の駐在妻。趣味は食べ歩きと旅行です。ブリュッセルの町なかを散歩しながら見つけたおいしいものや、ヨーロッパの真ん中という立地を生かしたブリュッセルから行ける旅行スポットなど、さまざまな情報をお伝えしていきたいと思います。Instagramでもブリュッセルでの日常生活を発信していますのでぜひチェックしてみてください。 DISQUS ID @disqus_pZpcHJDtnD

ブリュッセル特派員トップにもどる

その他のベルギーの特派員

ブリュッセルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブリュッセル特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ベルギー > ブリュッセル特派員 > 新進気鋭のショコラティエ「centho chocolates」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について