トップ > ヨーロッパ > ベルギー > ブリュッセル特派員 > ベルギーの夏は、平たい桃を楽しもう!

ベルギーベルギー/ブリュッセル特派員ブログ

ベルギーの夏は、平たい桃を楽しもう!

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2020年9月 2日

こんにちは。ブリュッセル特派員のみぽりんです。

今回は、ベルギーそしてヨーロッパの短い夏に楽しめるフルーツを紹介します。


ほかのヨーロッパの国々と同じように、ベルギーでも夏のシーズンはフルーツが豊富です。

いちご・オレンジ・ブドウ・グレープフルーツ・パイナップル......などなど挙げだしたらキリがないですが、そのなかでも推しなのが夏になって出てきた桃!

こちらでは日本と違って桃が安くて、桃好きの私としてはうれしい限り。

例えば日本の白桃・黄桃に近いPeche BlanceやPeche Jauneは安いときには1kgで€2ほど。思わずいっぱい食べてしまいそうです。

IMG-6014.jpg

そして今回紹介するのは、平たい桃"Peche Plate"です。

まさに名前のとおりで、普通の丸い桃を上からぷしゅっとつぶしたような平たい形をしています。 こちらは日本語では蟠桃と呼ばれるそうで、日本では生産量が少ないことから高値で取引されているとか......

IMG-6016.JPG

半分に切ってみると真ん中に種。普通の桃ほど種は大きくありません。

種もぽこっと手で取れるし、皮も手で剥けるので手軽に食べられます。

IMG-6019.JPG

お味はというと、酸味はあまりなくて甘味が全面に出ているなという感じ。

1個のサイズが大きくないので、1回にひとつ丸ごと食べても大丈夫そうです。


今後、旅行が自由にできるようになって夏のシーズンにベルギーに来られた際には、ぜひスーパーで買って試してみてください。熟れているものを買えば、ホテルでナイフとお皿を借りれば食べられちゃいます!




Instagramでも最新情報を発信しています。こちらもぜひご覧ください! 


みぽりん☆駐在妻:@shirokuma_bride


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

みぽりん

ベルギー・ブリュッセル特派員のみぽりんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ベルギーベルギー/ブリュッセル特派員
名前:みぽりん

みぽりん

2019年秋からブリュッセル在住の駐在妻。趣味は食べ歩きと旅行です。ブリュッセルの町なかを散歩しながら見つけたおいしいものや、ヨーロッパの真ん中という立地を生かしたブリュッセルから行ける旅行スポットなど、さまざまな情報をお伝えしていきたいと思います。Instagramでもブリュッセルでの日常生活を発信していますのでぜひチェックしてみてください。 DISQUS ID @disqus_pZpcHJDtnD

ブリュッセル特派員トップにもどる

その他のベルギーの特派員

ブリュッセルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブリュッセル特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ベルギー > ブリュッセル特派員 > ベルギーの夏は、平たい桃を楽しもう!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について