トップ > ヨーロッパ > ベルギー > ブリュッセル特派員 > 一瞬で3ヵ国訪問できる!三国国境"Les Trois Bornes"

ベルギーベルギー/ブリュッセル特派員ブログ

一瞬で3ヵ国訪問できる!三国国境"Les Trois Bornes"

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2020年9月30日

こんにちは、ブリュッセル特派員のみぽりんです。

今回は、前回お伝えした湿原ウォーキングができる公園からそう遠くない場所にある国境の公園を紹介します



一瞬で3ヵ国を制覇できるポイント!

大陸の真ん中にあるベルギーは言わずもなが、日本とは違って国境線が隣の国々と接しています。

また周りの国々も含めてEU圏内になるので基本的に国境検問というものはありません。高速を走っていて、気づいたら国境越えてたなんてこともしばしば。隣の県に行くような感覚で国境を通過しています。

それだけでも島国育ちの私たちからすれば軽いカルチャーショックですが、ベルギーの西の端にはベルギー、オランダ、ドイツの三国の国境が接しているところがあり、そのあたり一帯が公園になっていて気軽に訪れることができます。
1000.jpg

その公園の中にあるのがこの三国国境地点。

碑にはそれぞれの国に面している側面にB(Belgium)、N(Nederland)、D(Deutschland)と書かれていて、下にも国境線が引かれています。

ですのでお察しのとおり、この碑をひと回りすれば3ヵ国を一瞬で制覇! 国境線の間に立てばふたつの国に同時に立つこともできちゃうというなんともロマンのある場所なのです(笑)

この公園は、ベルギー側とオランダ側からは車でのアクセスが可能ですが、ドイツ側は森になっているようですので、行かれる際には注意してください。


ちなみに三国国境からオランダ側へ歩いて10mほど行くと、オランダの最高地点があります。
IMG-6297.JPG

オランダの最高地点は322.5m。前回紹介したベルギーの最高点が694mですから約半分しかない!

ベルギーって平たいな~と思っていましたが、オランダはもっと平たかったですね。


1日でいろいろなところを回れたおもしろい週末でした。

現在新型コロナウイルスにより、日本からの観光は難しい状態ではありますが、解禁されたらぜひ訪れてみてください。




Instagramでも最新情報を発信しています。こちらもぜひご覧ください! 


みぽりん☆駐在妻:@shirokuma_bride


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

みぽりん

ベルギー・ブリュッセル特派員のみぽりんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ベルギーベルギー/ブリュッセル特派員
名前:みぽりん

みぽりん

2019年秋からブリュッセル在住の駐在妻。趣味は食べ歩きと旅行です。ブリュッセルの町なかを散歩しながら見つけたおいしいものや、ヨーロッパの真ん中という立地を生かしたブリュッセルから行ける旅行スポットなど、さまざまな情報をお伝えしていきたいと思います。Instagramでもブリュッセルでの日常生活を発信していますのでぜひチェックしてみてください。 DISQUS ID @disqus_pZpcHJDtnD

ブリュッセル特派員トップにもどる

その他のベルギーの特派員

ブリュッセルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブリュッセル特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ベルギー > ブリュッセル特派員 > 一瞬で3ヵ国訪問できる!三国国境"Les Trois Bornes"

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について