トップ > ヨーロッパ > ベルギー > ブリュッセル特派員 > ゴディバのいちごチョコを食べてみよう!

ベルギーベルギー/ブリュッセル特派員ブログ

ゴディバのいちごチョコを食べてみよう!

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2020年8月20日

こんにちは。ブリュッセル特派員のみぽりんです。

今回はベルギー名物のひとつ、チョコレートのスイーツを紹介します。


なお、現在新型コロナウイルスの影響で旅行などが難しくなっています。ウイルスの流行が収まって自由に旅行ができるようになったらぜひ訪れてみてください。



ゴディバ本店のいちごのチョコディップ

ベルギーといえばチョコレートは外せませんよね。ここブリュッセルには日本でも大人気のショコラティエの本店が数多く揃っています。
今回はそのうちのひとつ、ゴディバの本店で買うことができるいちごのチョコディップ(Chocolate dipped strawberries)を紹介したいと思います。
ガイドブックなどでもよく見るので有名なスイーツですよね! 


IMG_000.jpg

わたし実はブリュッセルに来てから買ったことがなかったので、これを機に買ってみました。
1パック9粒入りで€8.5。ちょっとお高め。
ベルギー産のいちごにダークめのチョコレートがディップされています。


IMG_001.jpg

チョコレートの甘味&少しの苦みにいちごの甘味と酸味がよく合っておいしいスイーツです!
私が買ったときはちょっと暑い日だったので食べるまで冷蔵庫に入れていたのですが、冷えすぎるとチョコといちごの一体感がなくなってしまうので、食べる15分前くらいには冷蔵庫から出した方がよさそうです。


いちごのチョコディップは冷凍してもおいしい!

9粒も入っているので、一度に全部食べるのはちょっとたいへん。または、日本に帰る前ギリギリに買って持って帰りたいなんてこともあるかもしれません。
そんなときは冷凍して、いちごチョコアイスにしちゃいましょう!


やり方はとても簡単。へたを取って冷凍するだけ。
食べるときは食べる10分前くらいに出してフォークがギリギリ刺さるくらいになればOK!
冷たくておいしいちょっと高級ないちごアイスを楽しめます!
食べる機会があれば、ぜひ試してみてくださいね!




Instagramでも最新情報を発信しています。こちらもぜひご覧ください! 


みぽりん☆駐在妻:@shirokuma_bride


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

みぽりん

ベルギー・ブリュッセル特派員のみぽりんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ベルギーベルギー/ブリュッセル特派員
名前:みぽりん

みぽりん

2019年秋からブリュッセル在住の駐在妻。趣味は食べ歩きと旅行です。ブリュッセルの町なかを散歩しながら見つけたおいしいものや、ヨーロッパの真ん中という立地を生かしたブリュッセルから行ける旅行スポットなど、さまざまな情報をお伝えしていきたいと思います。Instagramでもブリュッセルでの日常生活を発信していますのでぜひチェックしてみてください。 DISQUS ID @disqus_pZpcHJDtnD

ブリュッセル特派員トップにもどる

その他のベルギーの特派員

ブリュッセルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブリュッセル特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ベルギー > ブリュッセル特派員 > ゴディバのいちごチョコを食べてみよう!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について