トップ > ヨーロッパ > ベルギー > ブリュッセル特派員 > ブリュッセル空港 出発の3時間前には空港へ

ベルギーベルギー/ブリュッセル特派員ブログ

ブリュッセル空港 出発の3時間前には空港へ

カテゴリー:交通・鉄道・航空 / 治安・渡航安全情報 投稿日:2016年4月26日

テロリストの爆破により閉鎖されていたMaelbeek駅も4月25日より再開され、ブリュッセル中央駅と空港を結ぶ電車も、空港の古い駅を使って再開されました。


しかし、ブリュッセル空港は未だ仮出発ロビー施設を使っており、出発するために空港内に入るまでのセキュリティーチェックには、かなりの時間がかかっています。


ブリュッセル空港が再開してすぐに、ベルリンへ出張した際には、空港ビル内に入るまでの仮出発ロビーは大きな混雑もなく、スムーズに進むことができました。事件から1ヶ月以上が経ち、空港再開となってから20日ほどが経った今日は、その仮出発ロビー施設に入るまでに15分は並びました。そのあと、最初のセキュリティーチェックを受けるまでに20分以上並びました。


セキュリティーチェックを受けたあと、特に預け入れる荷物のない場合は、スムーズに空港ビル内へ移動できます。以前と同じように階段を上っての移動ですが、ここまで来ると、さっきまで並んでいた人たちはどこへ行ったのか不思議になる程、スムーズに空港ビル内のセキュリティー検査場へ到着しました。


トータルでかかった時間を考えると、やはり通常よりも1時間は多く時間を取っておく方が、焦らないので良いと思います。


到着ロビーはテロの影響を受けていませんので、これまでと変わらずに空港の外に出られます。


現在ブリュッセル空港では出発ロビーの復旧作業を進めており、早ければ夏頃には出発ロビーも再開するそうです。それまでは、時間に余裕を持って空港へ向かわれることをお勧めします。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

SAORI

ベルギー・旧ブリュッセル特派員のSAORIが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ベルギーベルギー/旧ブリュッセル特派員
名前:SAORI

SAORI

ブリュッセル特派員トップにもどる

その他のベルギーの特派員

ブリュッセルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブリュッセル特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ベルギー > ブリュッセル特派員 > ブリュッセル空港 出発の3時間前には空港へ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について