本店だからこその体験! DelReyのChocolate Experience

公開日 : 2015年12月07日
最終更新 :
筆者 : SAORI

銀座と表参道にもお店のあるチョコレートショップDelReyは、アントワープに本店を構えます。この本店は、チョコレートショップの隣に、ラウンジが併設されていて、ランチやカフェがいただけます。

9k.JPG

今回は、このラウンジでいただけるチョコレートを思う存分楽しめるChocolate Experienceというメニューをご紹介しましょう。

ケーキの品揃えも豊富なDelReyのラウンジですが、やはりチョコレート専門店に来たからには、チョコレートを味わいたいもの。そこで、オススメのメニューがChocolate Experience。これは、4つの異なる温度やテクスチャーのチョコレートを味わえる一皿です。

注文して、運ばれてきたお皿がこちら。

9l.JPG

長いお皿の上には4つの小さなカップ。左から、焼きたてのチョコレートスフレ、チョコレートアイスクリーム、今にもあふれそうなチョコレートムース、そして、チョコレートクリームブリュレです。

焼きたてのスフレは、きめ細やかで軽やか。口に入れると泡のようにふわっと消えていく食感の一方で、甘みの強いチョコレートの味をしっかりと感じられます。これに対して、チョコレートムースは、もったりとした重たいムース。濃厚な食感が、スフレとは対照的です。

アイスクリームはすっきりとした味わい。このアイスクリームだけを単品で食べると、「すっきり」という印象にはならないのかもしれませんが、この4品の中では、甘くなりすぎた舌の感覚を戻してくれるような印象を持ちました。

そして、チョコレートクリームブリュレは、表面のカラメルとクリームブリュレの卵の味とチョコレートの味のそれぞれが、一緒に食べるとより引き立つような一品です。

チョコレートのデザートといっても、いろんな食感や味があることを体験出来るChocolate Experience。チョコレート好きには絶対外せないお店と一皿です!

DelRey

住所: Appelmansstraat 5, Antwerp

電話番号: +32 3 470 28 67

営業時間: 月〜土 10:00〜18:00(チョコレートショップは、18:30まで)日・祝 休

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。