アントワープ唯一のビール醸造所が博物館に Antwerp City Brewery De Koninck

公開日 : 2015年10月23日
最終更新 :
筆者 : SAORI

かつては28もの醸造所がアントワープにあったのに、今ではたったひとつになってしまったのだとか。その唯一残った醸造所De Koninckがビール博物館をオープンしました。

8z.JPG

オープンしたばかりの博物館は、オーディオガイドを持って自分のペースで回れるようになっています。ビールの醸造工程はもちろんのこと、醸造所の歴史や歴代のオーナーの会話を聞くこともでき、ビールに興味のある方には面白い内容になっています。

9a.JPG

醸造所の歴史に関するビデオ

9b.JPG

ボトリングの工程

9c.JPG

ピアノバーで歴代オーナーの会話を盗み聞き

そして、ツアーの最後には、De Koninckのビールをテイスティングすることもできます(チケット料金に1杯分のテイスティングが含まれています)。

9d.JPG

すべての説明が、オランダ語、フランス語、英語、ドイツ語の多言語対応ですが、日本語には現在のところ対応していません。英語が苦手な方は少し退屈に感じられるところがあるかもしれませんが、使用されているビデオを見ているだけでも、なんとなくイメージがつかめるように作られているので、ビールが好きな方には、特にオススメの新しい観光スポットです。

場所はアントワープ中央駅から、トラムに乗って15分程度。大きなビールボトルが入り口の目印です。

Antwerp City Brewery De Koninck

住所: Mechelsesteenweg 291, Antwerpen

電話番号: +32 3 866 96 90

開館時間: 火〜日 10:00〜18:00(最終入場16:30)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。