トップ > ヨーロッパ > ベルギー > ブリュッセル特派員 > 未来のパン屋のかたち La Fourna

ベルギーベルギー/ブリュッセル特派員ブログ

未来のパン屋のかたち La Fourna

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / レストラン・料理・食材 投稿日:2015年9月11日

今から10年後の2025年に、ブリュッセルはどんな街になっているでしょうか。未来のブリュッセルをより魅力的な街にするために、ブリュッセル政府も支援するプロジェクトがあります。


それは、Urban Food 2025。現在開催中のeat! BRUSSELS drink! BOUDEAUXにブースを構えるコミュニティーベーカリー、つまりパンを焼く人たちのグループも、このプロジェクトに参加中です。


8o.JPG

私が通りがかった時には、トルコのパンがまさに焼きあがったところで、熱々のパンを試食させていただきました。


8p.JPG


8q.JPG


このグループには世界各地からブリュッセルにやってきて、パンを焼ける人たちが、自分の国のパンを焼いて提供しています。日本のパンが仲間に入っていないのが惜しいところですが、ブリュッセルでパンを焼ける日本人の方がいれば、参加してメロンパンやアンパンを提供して欲しいなと思うのは、私だけでしょうか。


8r.JPG


もしもこのグループのアイディアが採用されると、移動販売からスタートして、将来的にはブリュッセル市内に店舗を構えることを考えているのだそうです。世界各地の焼きたてのパンが食べられるだけでなく、お店に来て自分でパンを焼くこともできるし、パンの作り方の教室も提供していく予定もあるのだそうです。そうすることで、手に職を持てる人を増やし、経済に貢献できるというビジョンもあるようです。


8s.JPG


国際都市ブリュッセルだからこそのユニークなアイディア。eat! BRUSSELS drink! BOUDEAUXへ出向かれる方は、ぜひLa Fournaのブースで焼きたてパンを試食してみてくださいね!


La Fourna
Facebook page: www.facebook.com/lafourna

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

SAORI

ベルギー・旧ブリュッセル特派員のSAORIが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ベルギーベルギー/旧ブリュッセル特派員
名前:SAORI

SAORI

ブリュッセル特派員トップにもどる

その他のベルギーの特派員

ブリュッセルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブリュッセル特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ベルギー > ブリュッセル特派員 > 未来のパン屋のかたち La Fourna

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について