タダなのにあまり知られていない絶景ポイント

公開日 : 2015年08月26日
最終更新 :
筆者 : SAORI

ブリュッセルにはたくさんの公園がありますが、その中でもサンカントネール公園は大変美しく、観光客も多く訪れる人気の公園です。

7x.JPG

そんなサンカントネール公園で一際目を引く凱旋門の上に、景色を一望できるスペースが設けられているのは、意外と知られていないようです。

先日紹介したAutoworldの向かい側い位置する王立軍事歴史博物館は、入場無料の博物館ですが、この博物館の中から凱旋門の上に位置する絶景スポットまで、行くことができます。

王立軍事歴史博物館の中に入ったら、左側の展示室へ向かいます。Panoramicというサインが出ていますから、それを辿っていくと、左手前方に階段、右手にはエレベーターがあります。エレベーターは4階までで、そのあと階段を少し上がっていくと、絶景スポットへとつながる小さなドアがあります。

外に出るとそこは屋外パノラマスポット! 凱旋門中央のモニュメントもこんなに近くに見れます。そして、サンカントネールの下を通っている道路がまっすぐに伸びている様子や、美しい街並みを見ることができます。

7y.JPG

Merode駅側の景色。噴水も綺麗に見えます。

7z.JPG

反対側のSchuman駅へ向かう景色。

8a.JPG

素晴らしい彫刻をこんな近くで見ることができます!

なお、このパノラマスポットは、王室軍事歴史博物館の休館日には入ることができません。また、開館日であっても、正午から午後1時まではパノラマスポットは閉鎖されるようなので、ご注意ください。

Royal Army and Military History Museum

開館日時: 火〜金 9:00〜17:00、土・日 10:00〜18:00

    休館日: 月曜日・1/1・5/1・11/1・12/25

入館料: 無料

住所: Parc du Cinquantenaire 3, 1000 Bruxelles

電話番号: +32 2 737 78 33

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。