トップ > ヨーロッパ > ベルギー > ブリュッセル特派員 > ブリュッセルの街中で見つけよう! 色鉛筆の落書き

ベルギーベルギー/ブリュッセル特派員ブログ

ブリュッセルの街中で見つけよう! 色鉛筆の落書き

カテゴリー:文化・芸術・美術 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2014年1月31日

ブリュッセルの街中を歩いていると、あちらこちらで色鉛筆をモチーフにした落書きに遭遇します。


5m.jpg


とある記事によると、確認されているものだけでも400近くの色鉛筆の落書きがあるのだとか。2010年の夏ぐらいから街のあちらこちらに出現し始めた色鉛筆の落書きは、作者が不明で、その数はどんどん増えているようです。


ブリュッセルに住む人の中には、色鉛筆の落書きのファンの人も多く、ブログFlickr で撮りためた色鉛筆の落書きを公開している人たちもいます。


なぜ、色鉛筆の落書きが人気を博しているかというと、落書きが書かれた場所によって、色鉛筆が異なる動きや形を見せるからではないかと思います。例えば、この色鉛筆の落書きは、シャッターに描かれたものですが、郵便受け取り口から手紙が出てきているように描かれています。


5n.jpg


この色鉛筆は、描かれた壁の凹凸を利用して、鉛筆の前に壁の一部が重なっているように描かれています。


5o.jpg


このように、ひとつひとつが違った表情を見せる色鉛筆の落書き。400近くもあるこのアート、あなたはブリュッセル滞在中にいくつ見つけられますか?


5p.jpg


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

SAORI

ベルギー・旧ブリュッセル特派員のSAORIが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ベルギーベルギー/旧ブリュッセル特派員
名前:SAORI

SAORI

ブリュッセル特派員トップにもどる

その他のベルギーの特派員

ブリュッセルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブリュッセル特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ベルギー > ブリュッセル特派員 > ブリュッセルの街中で見つけよう! 色鉛筆の落書き

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について