夏休みの終わりを盛り上げるラテンのお祭り Fiesta Latina

公開日 : 2013年08月26日
最終更新 :
筆者 : SAORI

ブリュッセルで行われるラテンのお祭り「Fiesta Latina」が、今週末開催されています。今年で第2回目となるこのお祭り、夏を最後まで楽しもうという地元の人たちで、にぎわっています。

2x.jpg

場所は街の中心からもトラムやバスで行けるカンブルの森(Bois de la Cambre)。124ヘクタールという東京ドーム約26個分の広大な面積を誇るブリュッセルの公園に、お祭りの特設会場が設けられています。

お祭り会場では、大きなテントの特設ステージが2つあり、ライブ・パフォーマンスやダンス・コンテストなどが常時行われています。

2y.jpg

会場内では、パーカッションのグループが、ダンサーと一緒に移動しながら、パフォーマンスをして会場を盛り上げます。

2z.jpg

会場のあちらこちらで音楽が流れていて、ダンスを楽しむ人たちでいっぱいです。

3a.jpg

会場内では、もちろんラテンの飲み物・食べ物も楽しめます。人気の飲み物は、カイピリーニャやモヒート。食べ物はパエリヤやチリ・コン・カルネが人気のようです。

本日日曜日の夜10時までお祭りは続きます。ブリュッセルの夏の終わりを、地元の人と一緒に楽しんでみませんか。

Fiesta Latina

開催日時: 2013年8月23~25日 12:00~26:00(23日は16:00~、25日は22:00まで)

開催場所: Bois de la Cambre (from Carrefour des Attelages to Avenue de la Sapinière)

入場料: 9ユーロ(前売り 7ユーロ、3日通し 13ユーロ) 12歳未満の子ども 無料

<お役立ちメモ>

イベントがなくても、カンブルの森は自然の中でゆっくりしたい人にはおすすめの場所です。晴れた日にはピクニックを楽しむ人や、ランニングをしている人たちで、いつもにぎわっている公園です。イベントがない日には仮設トイレの設備がなく、近くのカフェやレストランまでも少し距離があるので、カンブルの森へ行かれる際には、その点を考慮の上、計画を立てられる方がよいかと思います。

街の中心からカンブルの森へは、Louise駅からトラム94番で約10分のLegrand駅で下車し、徒歩すぐです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。