ジャズ三昧な週末を! 第18回ブリュッセル・ジャズ・マラソン

公開日 : 2013年05月25日
最終更新 :
筆者 : SAORI

昨日からスタートしたブリュッセル・ジャズ・マラソン。第18回目となるこのイベント、2013年は5月24日(金)から26日(日)までの開催です。

期間中はブリュッセル市内の4つの屋外コンサート会場と、65箇所の室内会場(バー、カフェ、レストランなど)で、ジャズを楽しむことができます。

1j.jpg

しかも、この3日間で行われる約700組のアーティストによる約200のコンサートすべてが無料!

ということで、ブリュッセル市民も毎年楽しみにしているイベントです。

屋外コンサート会場は、グラン・プラス(Grand Place)、聖カトリーヌ広場(Place Saint Catherine)、サブロン広場(Place du Sablon)が特に人気。教会が隣接する聖カトリーヌ広場とサブロン広場は、日曜日のコンサートがありませんが、今日(土曜日)の16時以降23時ぐらいまで、それぞれ4つのコンサートが予定されています。グラン・プラスは土曜日は16時半から、日曜日は14時からコンサートが予定されています。

屋内会場でオススメなのは、グラン・プラス近くのサン・ジェリ広場(Place Saint Gery)周辺のバーやカフェ。ここはブリュッセルの若者も多く集う人気のお店がたくさんあるので、コンサートの時間に合わせて、お店を移動していくのも楽しいです。

踊りたい!という人は、La Tentation(住所: Rue de Laeken 28)へ。本日(土曜日)は21時から26時までスウィング・ダンス・パーティーが予定されています。

雨とくもりの日が続いたブリュッセルで、みんなが待ちに待った久しぶりの晴天。この週末は、青空とジャズを思う存分楽しみましょう!!

Brussels Jazz Marathon

開催日: 2013年5月24日(金)~26日(日)

<お役立ちメモ>

会場ではブリュッセル・ジャズ・マラソンの公式プログラムを無料で配布しています。すべての会場でのコンサート情報や地図が載っているので、1部持っていると便利ですよ。

1k.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。