トップ > ヨーロッパ > ベルギー > ブリュッセル特派員 > 気軽にアートのある生活を実現できる? Affordable Art Fair

ベルギーベルギー/ブリュッセル特派員ブログ

気軽にアートのある生活を実現できる? Affordable Art Fair

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / 文化・芸術・美術 投稿日:2013年2月22日

アートのある生活には憧れるけれど、手頃な価格で手に入れられるお気に入りのアートを探すのは、なかなか難しいもの。でも、今週末ブリュッセルにいらっしゃるアート好きな方は、そんな憧れの生活に一歩近づけるチャンスです! 今回ご紹介するのは、本日スタートしたAAF(Affordable Art Fair)という期間限定のアート・イベントです。


e.JPG


AAFとはその名の通り、「手頃なアート」が一堂に集まっている場で、ブリュッセルでは5回目の開催となる人気のイベントです。ベルギー、オランダ、フランスをはじめ、世界中から集まった90のギャラリーが、販売価格5,000ユーロ以下の作品を持ち寄って、展示販売を行っています。


会場に入ると、新鋭アーティストの作品がずらりと並び、さながら現代美術館のよう。ギャラリーのオーナーと一緒にアーティストがブースにいることもあり、気軽に話かけて、作品にかけた想いを聞くこともできます。また、90ものギャラリーをじっくり見て歩くには、2~3時間はかかるので、シャンパンの飲めるバーと、レストランも併設されています。


このシャンパンの飲めるバーの向かいに、今回のAAFの謎のキャラクターがいました! ベッドの上でくつろいでいたところに話しかけて、このブログの読者に向けて、ポーズを撮ってもらいました。「日本にも僕みたいに全身タイツを着た人がいるよね~」と言っていましたよ。彼にはAAF専属のカメラマンがついていて、希望すれば、ベッドの上で彼と一緒に写真を撮ってもらえます。


f.JPG


今週日曜日までの期間限定イベントなので、お見逃しなく!


Affordable Art Fair Brussels
開催日時: 2/22(金) 12:00~20:00、2/23(土)&2/24(日) 11:00~19:00
開催場所: Tour & Taxis (Avenue du Port 86c, Brussels)
入場料: 13ユーロ(現地購入の場合。事前にインターネットで買うと11ユーロ)16歳未満の子供は無料
HP: affordableartfair.com/brussels/



<お役立ちメモ>
Tour & Taxisは、巨大倉庫として使われていた建物を改装し、今は商業ビルとして使われています。1階には専門店やレストランもいくつか入っており、一般の方も出入り可能です。AAFはこの建物の裏にあるもう一つの建物の中で開催中です。Tour & Taxisの中は一見の価値ありなので、AAFへお越しの際は、Tour & Taxisの中ものぞいてみてくださいね。

Tour & Taxis
HP: www.tour-taxis.com/en/


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

SAORI

ベルギー・旧ブリュッセル特派員のSAORIが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ベルギーベルギー/旧ブリュッセル特派員
名前:SAORI

SAORI

ブリュッセル特派員トップにもどる

その他のベルギーの特派員

ブリュッセルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブリュッセル特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ベルギー > ブリュッセル特派員 > 気軽にアートのある生活を実現できる? Affordable Art Fair

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について