ゆっくり食事のできるタイレストラン MITRA

公開日 : 2012年01月25日
最終更新 :

ブリュッセルのサントカトリーヌ広場にあるタイレストラン MITRA は、入ると金の仏像さまが迎えてくれます。

P1040091.JPG

店内は広くて、緑が多くて、アジアンテイストに溢れた内装。ちょっとキッチュな雰囲気ですが、音楽は静かで、サービスも早くて親切です。ゆっくり食事をしたい人にぴったり。

P1040088.JPG

普段はディナーに使うこの店ですが、今回は初めてランチに行ってみました。盛りつけのきれいな日替わりランチプレートは12€。春雨サラダ、焼売、それにメインにお魚のバジル風味炒め物と、チキンのイエローカレーのどちらかが選択できました。ちょうどお腹いっぱいになる量です。

P1040089.JPG

でも個人的には、ディナーメニューの方が好き。やっぱりランチはシェフがそこまで力を入れていない感じがしないでも・・・。まあ、次はいつものように夜に行くことにします。

P1040090.JPG

メニュー上では辛さのランクが星で表示されています。ローカルな人向けに辛さ控えめなので、日本人はちょっと辛めでもいけるかな?と思います。

MITRA Tel. : 02.217.90.12 Place St-Catherine 15 1000 BRUSSELS

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。