トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > ニューヨーク、現地でのコロナウイルスの影響

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員ブログ

ニューヨーク、現地でのコロナウイルスの影響

カテゴリー:お知らせ / 治安・渡航安全情報 投稿日:2020年2月10日

2020年2月8日(土)のタイムズスクエアの朝の様子。

IMG_8196.jpg


すごく寒い朝でしたが普段通りに感じました。いつも通り観光者が写真を撮り、その横をタクシーが通り過ぎていく。そんなニューヨークの朝。


昨日は日本からニューヨークに遊びに来られた親子と会う機会があり、ミッドタウン周辺を案内しました。日本でニューヨークのニュースを見て、こちらではマスクをしないと決められたとか。「誰もマスクをしていないんですね〜」と驚かれていたものの、「少し不安があったけれど安心しました」とのこと。

これも昨日のブライアントパーク。
まだまだ人の少ない午前中。

IMG_8197.jpg


今世界中で新型肺炎のニュースで大騒ぎですが、アジア人差別がひどいという噂が人々の不安を煽っているところもあるような気がします。もちろんヨーロッパやニューヨークでも実際そのような事件があったのも事実だけれど、過剰な心配も不要かと思います。

アメリカでは新型肺炎より、インフルエンザが大流行中です。私の家族や職場、学校でもインフルエンザが猛威をふるっています。旅行に来られる皆さん、体調に気をつけて楽しんでくださいね。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員のトワンブリーが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員
名前:トワンブリー

トワンブリー

「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

ブルックリン特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューヨーク(ニューヨーク)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブルックリン特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > ニューヨーク、現地でのコロナウイルスの影響

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について