トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > とうとう寒波がやってきたニューヨーク

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員ブログ

とうとう寒波がやってきたニューヨーク

カテゴリー:お知らせ / 天気・気候・気温 投稿日:2020年1月17日

昨夜から急に気温が下がったニューヨーク。数日前まではジャケットが必要じゃないほど暖かい日もあったので風邪を引きやすいですね。今日は最高気温も0度までしか上がりません。風も強く、体感気温はかなり低いのでしっかり防寒してお出かけください。

IMGP1946.jpg


現在のニューヨーク市では、風邪やインフルエンザがハイリスクとのこと。病気になった時のことを考えて、旅行に来られる方は薬を持参されていることでしょう。もし薬がない場合、薬が切れてしまった場合、私が普段使用している風邪薬を紹介します。


Nyquilという一般的な風邪薬。
昼用と夜用があり、咳止め薬としても効果があるとのこと。

IMGP2066.jpg


子供用の風邪薬。こちらも昼用と夜用。
IMGP2061.jpg

Robitussinという鼻詰まりなどに効く風邪薬。大人用、子供用あり。
IMGP2065.jpg


ニューヨーク市内にはドラッグストアが多く、夜間も空いている店もあるのでとても便利です。上記の薬は処方箋なしで購入可能(利用にあたっては、用法容量を守って正しくお使いください)。今日から明日にかけては、冬季気象注意報が出ていて積雪もあるようです。皆さん、足元にお気をつけて暖かくしてお出かけください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員のトワンブリーが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員
名前:トワンブリー

トワンブリー

「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

ブルックリン特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューヨーク(ニューヨーク)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブルックリン特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > とうとう寒波がやってきたニューヨーク

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について