とうとう寒波がやってきたニューヨーク

公開日 : 2020年01月17日
最終更新 :

昨夜から急に気温が下がったニューヨーク。数日前まではジャケットが必要じゃないほど暖かい日もあったので風邪を引きやすいですね。今日は最高気温も0度までしか上がりません。風も強く、体感気温はかなり低いのでしっかり防寒してお出かけください。

IMGP1946.jpg

現在のニューヨーク市では、風邪やインフルエンザがハイリスクとのこと。病気になった時のことを考えて、旅行に来られる方は薬を持参されていることでしょう。もし薬がない場合、薬が切れてしまった場合、私が普段使用している風邪薬を紹介します。

Nyquilという一般的な風邪薬。

昼用と夜用があり、咳止め薬としても効果があるとのこと。

IMGP2066.jpg

子供用の風邪薬。こちらも昼用と夜用。

IMGP2061.jpg

Robitussinという鼻詰まりなどに効く風邪薬。大人用、子供用あり。

IMGP2065.jpg

ニューヨーク市内にはドラッグストアが多く、夜間も空いている店もあるのでとても便利です。上記の薬は処方箋なしで購入可能(利用にあたっては、用法容量を守って正しくお使いください)。今日から明日にかけては、冬季気象注意報が出ていて積雪もあるようです。皆さん、足元にお気をつけて暖かくしてお出かけください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。