トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > クリスマス直前! サンタコンやクリスマス商戦で盛り上がるニューヨーク

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員ブログ

クリスマス直前! サンタコンやクリスマス商戦で盛り上がるニューヨーク

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2019年12月19日

先週土曜日のこと。マンハッタンでサンタコンが開催されました。

サンタコン.jpg


サンタコンとは、毎年12月第2土曜日に行われる催しで、町中にサンタの格好をした大人が集まるお祭りのようなもの。全米各地の他にもヨーロッパやカナダ、北京など世界各地52ヵ国396都市で開催。東京でもあるようですね。ルールは至って簡単で、サンタの正装をすること。赤い帽子を被るだけではダメなようです。ニューヨークでは、トナカイの格好をしている人も結構見かけました。人を怖がらせたり、子供をからかったり、公共の場で酔っ払うことも禁じられています。町を練り歩いたり、バーに集まって飲んだり、皆で楽しく過ごしましょうという感じなんでしょうね。


サンタコンだけではなく、この時期注目したいのはショッピング! クリスマス前に向けてセールが大々的に行われ、どこのお店もとにかく混雑しています。

ダウンタウンのH&M。
IMG_7910.jpg


センチュリー21も大盛況。

IMG_7902.jpg


メイシーズのある34ストリート界隈も、ショッピングで有名なエリア。地元の人から観光客までものすごい人。


IMG06.jpg


ショッピングの狙い目は、平日の午前中です。25日は営業していないお店も多いので注意してください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員のトワンブリーが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員
名前:トワンブリー

トワンブリー

「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

ブルックリン特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューヨーク(ニューヨーク)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブルックリン特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > クリスマス直前! サンタコンやクリスマス商戦で盛り上がるニューヨーク

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について