トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > タイムズスクエア〜グランドセントラルの移動。初めてのニューヨークで必ず行きたい観光地!

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員ブログ

タイムズスクエア〜グランドセントラルの移動。初めてのニューヨークで必ず行きたい観光地!

カテゴリー:交通・鉄道・航空 / 文化・芸術・美術 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2019年9月 6日

皆様、お久しぶりです。
9月に入り、すっかり秋めいてきたニューヨーク。9月はアメリカでは新年度の始まりということで、学校も新学年の始まりです。そして長いバケーションから戻ってきた人も仕事復活!なので、街中がどこかソワソワとした雰囲気になっています。


今日は初めてニューヨークへ来られる人が、誰もが行ってみたい場所。タイムズスクエアからグランドセントラル駅までの移動手段について書きたいと思います。もちろん徒歩でも行ける距離なのですが、折角なのでニューヨークの地下鉄を体験してみましょう!ニューヨークの地下鉄というと、怖い、汚い、人が多い、などネガティブなイメージしかないかもしれないのですが、実際に利用してみた人からは「意外に良かった!」という答えが多いんですよ。

ホテルが集中しているタイムズスクエア。観光者のメッカと呼ばれ、世界中の言葉が飛び交う場所です。着ぐるみを着た人が声をかけてきても相手にしないように。一緒に写真を撮ろうとし、お金を請求されちゃうので注意が必要です!

IMG01.jpg


タイムズスクエア駅。入り口が沢山あるけれど、どこから入っても大丈夫。

IMGP8622.jpg

まずは券売機でメトロカードを購入。タイムズスクエア駅には、日本語の販売機もあるのでぜひ利用しましょう。日本でいう回数券のようなものもあり、1週間や1ヶ月乗り放題の定期なようなものもあります。一回の乗車は$2.75。どこまで行っても同じ料金です。

IMG_7353.jpg

ホームに入ると色々な路線があり迷いそうですが、ここからグランドセントラル駅へはシャトルと呼ばれる、グレーの「S」ラインで行くことができます。


シャトルの車内。黄色に模様替えされていました。

IMG_7295.jpg


一駅で、グランドセントラル駅に到着。ホームからエスカレーターで地上に出ると、そこはなんとも美しい構内。初めて訪れた人は、誰もがその芸術的な美しさに感動。

IMG_6585.jpg


そこから2〜3分歩くと、ブライアントパークが見えてきます。古い歴史のある白い建物は、有名なニューヨーク市立図書館。映画の撮影場所としても知られています。ブライアントパークの中のレストラン「ブライアントパーク・グリル」はブランチが有名。

IMG_1427.jpg


いかがでしたか?初のニューヨークで必ず訪れたい、タイムズスクエア〜グランドセントラルの移動について記してみました。皆さんも、ぜひ地下鉄体験してみて下さいね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員のトワンブリーが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員
名前:トワンブリー

トワンブリー

「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

ブルックリン特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューヨーク(ニューヨーク)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブルックリン特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > タイムズスクエア〜グランドセントラルの移動。初めてのニューヨークで必ず行きたい観光地!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について