コリアンタウンでの買い物色々

公開日 : 2019年06月03日
最終更新 :

あっという間に6月になりました。ニューヨークの春は雨が多く、この1週間も雷雨やシャワーが多く不安定なお天気です。この時期に観光に来られる方は、折りたたみ傘があると便利ですね。

今日はマンハッタンの韓国街、コリアンタウンに行ってきました。カフェやレストラン、カラオケ、雑貨屋さんなどが並び、歩くだけでも楽しいです。今日の私のお目当は韓国スーパー「Hマート」。大抵いつも買うものは決まっていて、薄切り肉や餃子の皮(韓国製の餃子の皮は分厚くてもちもちして美味しい!)、果物、野菜など。

今日はこんなものを買いました。

コリアンと言えば!お決まりのキムチ。キムチは普通のアメリカン・スーパーやデリなんかでも手に入るけど、Hマートに来たら必ず買ってしまう。手作りっぽさが良さげです。

IMGP1406.jpg

韓国版とんがりコーン。味は日本のとほぼ同じ、なのかな?美味しいです。

IMGP1407.jpg

デザートの韓国餅。木の実やドライフルーツ、栗などが入っていて、ほのかに甘い。

IMGP1408.jpg

きな粉餅も。これは砂糖なしのお餅。

IMGP1410.jpg

そして最後は、真空パックになって売られている料理用のお餅。お味噌汁などに入れると満足度が高く、茹でると2分弱で出来上がり。日本のお餅みたいにモチモチしてなくて、噛み切れてしまうほど固め。でもこれはこれで最高に美味しいのです。

IMGP1413.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。