トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > 世界遺産の街、ケベック・シティー

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員ブログ

世界遺産の街、ケベック・シティー

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2019年5月13日

長年行ってみたいと思っていたカナダの街、ケベック・シティー。石造りの壁で囲われた城塞都市は、中世の雰囲気が溢れる素敵な街です。


丘の上に立つ、有名なホテル。
フェアモント・ル・シャトー・フロントナック・ホテル。

IMGP1325.jpg

ケベック・シティーは、ロウワータウンとアッパータウンに分かれており、急な傾斜をケーブルカーで行き来できます。切符売り場のおじさん、とても親切で面白い!

IMGP1331.jpg

ロウワータウンの街並み。石造りの建物がヨーロッパ調で可愛い。

IMGP1329.jpg


メインストリートから離れると、こんなに静かな裏道に出ます。

IMGP1323.jpg


とにかく坂が多いケベック・シティー。スニーカーなど歩きやすい靴をお勧めします。

IMGP1326.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員のトワンブリーが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員
名前:トワンブリー

トワンブリー

「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

ブルックリン特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューヨーク(ニューヨーク)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブルックリン特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > 世界遺産の街、ケベック・シティー

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について