トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > ブロンクスのイタリア人街は地元感満載!

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員ブログ

ブロンクスのイタリア人街は地元感満載!

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2019年4月20日

前回、ブロンクスの植物園について記事にしましたが、その帰りにイタリア人街へも寄ってみました。アーサー・アベニューと呼ばれる場所に位置し、植物園からは車で5分ほど。ローカル感が満載で、和やかなムードが漂っていました。

前回アーサー・アベヴューを訪れたのは、かれこれ17年も前のこと。当時の記憶は殆どなく、しかも冬の夜だったので暗いイメージしか残っていません。。笑


今回の目的は、有名なイタリアン・デリ。店内は小綺麗で、スタッフが明るい!お惣菜やピザをカウンターで注文してからテーブルに座ります。

IMGP1263.jpg


私の頼んだものは、オーソドックスにハムのサンドイッチ。パン生地も美味しかった。
IMGP1264.jpg

Tino's Delicatessen
2410 Arthur Ave, Bronx NY 10458


次に向かったのは、パン屋さん。
イタリアの有名なお菓子が買えると聞きつけ、行ってみると長蛇の列。よっぽど有名なんですね〜。パンが焼き上がるイーストの匂いがプンプンのお店でした。
IMGP1269.jpg

お目当は、大好きなカノーリ。ここでは注文を受けてから、中身のフィリングを詰めてくれるので、中はしっとり。外はカリカリ。カノーリはこれでなければ、、、!
IMGP1270-2.jpg

お土産用に、ガーリック・ブレッドも購入。モチモチしてて美味しかった!
IMGP1271-2.jpg


Madonna Brothers Bakery
2348 Arthur Ave, Bronx NY 10458

マンハッタンのリトル・イタリーは観光化が進み、ニューヨーカーが訪れなくなりました。それに比べブロンクスのリトル・イタリーは地元感が凄い。植物園へ来られる際、ぜひアーサー・アベニューにもお立ち寄り下さい。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員のトワンブリーが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員
名前:トワンブリー

トワンブリー

「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

ブルックリン特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューヨーク(ニューヨーク)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブルックリン特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > ブロンクスのイタリア人街は地元感満載!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について