トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > ニューヨーク植物園で蘭展が開催中

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員ブログ

ニューヨーク植物園で蘭展が開催中

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / エンターテイメント・音楽・ショー / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2019年4月11日

ニューヨークのブロンクス区にある植物園に行ってきました。蘭の展示会が4月28日まで開催しているとのことで、オープン時間から観光者も含め、大勢の人で賑わっていました。


IMGP1254.jpg

数千本の蘭を使ったこの展示会。ただ並べるだけでなく、多様な形と彩りを駆使し、素晴らしいアートの世界にただ感動。
IMGP1255.jpg


IMGP1253.jpg


展示会は温室で行われていたんですが、外の世界も素敵でした。ブルックリンの植物園より遥かに広く、園内ではトラムを使って移動できます。私は徒歩で移動したので一部分しか見れず、それでも満足度が高い。カフェやレストラン、お土産やさんも充実していました。


寒桜は散り始め?ソメイヨシノはあと1週間で咲き始めるとか。
IMGP1259-2.jpg


あちこちで咲き乱れていたのは、オジギソウ。静かに咲いている様子がなんとも愛らしいですね。

IMGP1262.jpg


New York Botanical Garden
アクセス:
グランドセントラル・ステーションからメトロノースに乗車。
(ハーレムライン、ノース・ホワイトプレインズ行き)約22分。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員のトワンブリーが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員
名前:トワンブリー

トワンブリー

「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

ブルックリン特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューヨーク(ニューヨーク)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブルックリン特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > ニューヨーク植物園で蘭展が開催中

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について