トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > 1月は極寒のニューヨーク。。。

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員ブログ

1月は極寒のニューヨーク。。。

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2019年1月30日

1月に入ってから、急激に冷え込むようになりました。セントラル・ヒーティングのお陰で、建物内はどこも常夏状態ですが、一歩外に出ると風も強く寒い!それでも、こんな極寒のニューヨークにやって来る観光客は後を絶たず、ブルックリン橋を強風の中歩いて渡っている人も多いです。

イーストリバーを行き交う船も、寒々しいですね。。。

IMGP0074.jpg


今夜は−16℃まで気温が下がるというから、ご注意を!少し雪も降るようです。気温を見る時の注意点は、体感温度が大切だということ(今夜の体感温度は−28℃)。ここニューヨークは川や海に挟まれている土地なので、風が強い日は体感温度が急激に下がるのです。防寒してお出かけ下さい。

Screen Shot 2019-01-30 at 1.19.32 PM.png
(https://www.accuweather.com/ja/us/new-york-ny/10007/weather-forecast/349727)


そういえば、アメリカ政府機関の閉鎖が約一ヶ月ぶりに解除になりました。ニューヨーク市民にはあまり影響が出なかったのですが、それでも毎日気になっていました。空港係員の給料が出なくなり、人員不足でセキュリティに時間がかかっていたとか、ラガーディア空港は1日閉鎖になったりとか、色々なニュースを毎日目にしました。この先も何も問題がないといいのですが。。。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員のトワンブリーが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員
名前:トワンブリー

トワンブリー

「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

ブルックリン特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューヨーク(ニューヨーク)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブルックリン特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > 1月は極寒のニューヨーク。。。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について