トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > 謹賀新年・2019

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員ブログ

謹賀新年・2019

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / 天気・気候・気温 投稿日:2019年1月 7日

明けましておめでとうございます。
皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

クリスマス前からお正月まで、ニューヨークには世界中から観光者が集まり、地下鉄も街も大混雑でした。カウントダウンは残念ながら雨が降っていて、タイムズスクエアにはカッパ姿の人が目立ちました。年末のブルックリン橋も日本の初詣のような混み具合で、観光者はギュウギュウ詰めになって寒い中を歩いて渡ったらしい。。。自由の女神への船に乗るのも、3時間待ちとかで(普段なら数十分)、とても大変だったそうです。各空港は元旦が出国のピークだったらしく、今は少し人出が減ったのを感じます。

Screen Shot 2019-01-07 at 11.44.59 AM.png


年末から始まった、アメリカ政府機関の一部シャットダウン。自由の女神はクローズされていませんが、セキュリティなどの人員は削減されているとか。乗船までの待ち時間が長かったのは、その影響もあるのかもしれません。ニューヨークでは、クーパーヒューイット美術館や国立アメリカンインディアン博物館がクローズしていますので、ご注意下さい。

日系スーパーでは日本のお餅が簡単に手に入るので有難いのですが、お正月が終わったので、お餅の売り尽くしセールを開催しているお店もあります。我が家もお雑煮やお汁粉など、まだまだ毎日楽しんでいます。


IMGP8642-2.jpg


ずっと暖冬だったニューヨークですが、昨夜から氷点下になりました。皆さんもお出かけの際は暖かい格好をして、風邪など引かないように十分お気をつけ下さい。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員のトワンブリーが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員
名前:トワンブリー

トワンブリー

「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

ブルックリン特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューヨーク(ニューヨーク)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブルックリン特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > 謹賀新年・2019

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について