レイバーデイ・ウィークエンドの海

公開日 : 2018年09月03日
最終更新 :

気がつけば9月。。皆様、如何お過ごしでしょうか?

日本の学校は既に始まっているかと思います。こちらでは州や区域によって夏休みの始まりや終わりがまちまちで、私の子供たちの学区は今週の水曜から新学期。学年が上がり、新しい担任の先生に新しいクラスメートということで、どこの親も子も少し緊張気味といったところです。

さて、今週末はレイバーデイ・ウィークエンド。ニューヨーカー達は夏休みを楽しみ切るため、多くの人が最後のバケーションに出かけていきます。というわけで、ニューヨーク市は静かで人口が一時的に減り、残されたのはほとんどが観光客。ブルックリンも同様で、いつもは道路の両端が駐車できないくらい一杯なのに、この3連休はガラガラで駐車し放題という状況。これ、毎年のことです。

私はロングアイランドの海へ行ってきました。これで今年最後の海かな。

まずはストーニー・ブルックという街で休憩。可愛いビレッジがありました。

IMG_4811.jpg

Sunken Meadow State Parkというビーチへ。1日$10で駐車できます。

Screen Shot 2018-09-03 at 1.11.02 PM.png

ブルックリンのコニーアイランドより、ずっと水が綺麗でした!

IMG_4815.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。