トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > ニューヨーク州北部の滝の数々

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員ブログ

ニューヨーク州北部の滝の数々

カテゴリー:自然・風景 投稿日:2018年8月21日

8月も後半になりましたが、皆様どの様にお過ごしでしょうか。
私は、毎年恒例になっているフィンガーレイクスへバケーションに行ってきました。今回も大自然のステートパークを巡り、数々の滝を見てきました。


今回の宿泊先は、大学の街Geneva。新しくできたウェルカムセンターの前には、"I ♡ NY"のオブジェが出来ていました。市の役員さんによると、「インスタ映えするように」という観光誘致の理由だそうです。私は素敵!と思ったのですが、住民の意見は半々だそうで、折角の湖の景色が台無しになった。。という反対派もいるようです。とは言え、このオブジェの前で自撮りしている人も多く見られました。

IMGP0606.jpg


Watkins Glen State park。フィンガーレイクスの中で一番有名なステートパーク。19もの滝を見ることができます。

IMGP0661.jpg


Taughannock Fall State Park。アメリカ東部で、一番高さのある滝として有名。数年前に訪れた時は干ばつで、滝も干上がっていました。今回は大雨の後に見に行ったので、ものすごい勢いで怖いぐらいでした。

IMG_1591.JPG

Shequaga Falls。正面の白い家に、まるで滝が流れ落ちているかのように見えます。

IMG_1521.JPG

今年は降水量が多かった為、例年よりもどの滝の迫力も凄かったです。上記3箇所の公園は、どこも入場料無料。ハイキングやピクニックをしながら滝を見る観光客が多く見られました。大自然のマイナスイオン、いいですね!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員のトワンブリーが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員
名前:トワンブリー

トワンブリー

「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

ブルックリン特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューヨーク(ニューヨーク)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブルックリン特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > ニューヨーク州北部の滝の数々

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について