コネチカット州・ピザとサッカー観戦

公開日 : 2018年08月01日
最終更新 :

コネチカット州にて、日本女子代表のサッカーの試合が行われました。我が家ではワールドカップでサッカー熱が上がっていたので、2時間半ほどかけて応援しに行くことに。楽しいドライブとなりました!

まずは腹ごしらえ。コネチカットのニューヘブンという街にリトル・イタリーがあり、そこのピザが有名なのでずっと前から食べてみたくて。ニューヘブンにはイエール大学があり、とても綺麗なキャンパスで有名です。イエール大学はアイビー・リーグに所属する8大学のうちの1校で、ハーバード大学のライバル校としても有名。

さて、リトル・イタリー。ニューヨークのリトル・イタリーと違い、とても小さなエリアでした。その中で1箇所だけ行列のあるお店が目印。「Frank PEPE」というナポリのピザ屋さんで、創業1925年という老舗としても知られています。

IMG_4515.jpg

もちろん注文したのは、ここの名物。トマトがギッシリ乗っていて、生地はもちもちのクリスピー。本当に美味しかった!これでミディアムサイズ。多くの人はラージサイズを頼んで、食べきれない分はお持ち帰りにするんだとか。ミディアムでも大きく感じたけれど、生地が薄いので意外にも沢山食べることができました。

IMG_4512.jpg

それでも少し残ってしまい。。箱に詰めてもらってお持ち帰り。

IMG_4521.jpg

ニューヘブンからハートフォードという街へは、車で約45分。そこのスタジアムでサッカーの試合が行われました。面白いなあと思ったのは、スタジアムに隣接する駐車場がサポーター達のパーティー会場になっていたこと。試合が始まる4時間前位から駐車できるんですが、皆早くから来て音楽を聴きながらバーベーキューをし、煙がもくもくでした。。。笑 広場ではサッカーをしたり、ゲームをしたり、もちろんお酒を飲んだり!スタジアム内は食べ物や飲み物の持ち込みが禁止なんですが、外では何でもありな状況にビックリしました。 

なでしこの練習の様子。川澄選手や鮫島選手もバッチリ見ることができました〜。

IMG_4529.jpg

この日は日本VSブラジル。その後にアメリカVSオーストラリアの2試合があり、大盛り上がり。アメリカ人はサッカーが好きじゃないなんて言われているようですが、アメリカ女子は世界一の強豪チームとして知られていて、モーガン選手を筆頭にスターも数多くいるので、サポーターの数も凄かったです。

日本は残念ながら負けてしまい、アメリカとオーストラリアは引き分けで終わりました。試合開始前には花火?のようなものが打ち上げられ、音楽にダンスに、とにかく観客にとって楽しい演出が多々あり。本当に楽しい時間を過ごすことができました!

IMG_4539.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。