トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > 皆んな大好き・American Girl

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員ブログ

皆んな大好き・American Girl

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2018年6月28日

友達がイタリアから来ていたので、アメリカでしか買えないというお人形を一緒に見に行ってきました。友達のお嬢さん(13歳)がこのお人形が大好きで、着替えなども持っているらしいです。


私にとっては初めてのアメリカン・ガール。以前は5番街にあったのに、いつの間にかロックフェラーセンターに移転していたのですね。そこは想像よりも店内がキラキラしていて、大人でも何だかワクワクする場所でした。

IMG_4335-2.jpg


実は前の上司のお嬢さんがこのお人形のファンだったり、周りでもお人形を持っている小学生がいます。日本人にはあまり人気がないみたいですね〜。店内で見かけたのは圧倒的にヨーロッパからの観光客が多く、アジア人は一人も見かけませんでした。


地下と一階があり、奥にはカフェもありました。ここで誕生日パーティーをするのが夢だという女の子が沢山いるそうです。

IMG_4336-2.jpg


サロン(美容室)もあり、勿論それはお人形の為の美容室だというからビックリ!お人形の髪の毛をブローしたり、セットしたりするなんて、驚きました。


このお人形、とてもお高い。。。平均$130〜$150というところでしょうか。

IMG_4337-2.jpg


目の前には、ロックフェラーセンターがあり、お買い物の途中で寄ってみるのもいいかもしれません。今の時期、あの有名なスケートリンクは当然閉まっていて、そこにレストランがオープンしていました。

IMG_4341-2.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員のトワンブリーが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員
名前:トワンブリー

トワンブリー

「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

ブルックリン特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューヨーク(ニューヨーク)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブルックリン特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > 皆んな大好き・American Girl

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について