初夏の陽気のニューヨーク

公開日 : 2018年05月06日
最終更新 :

冬のように寒かった4月初旬〜中旬。。。コートやブーツが手離せませんでした。

それが一転したのが4月末。急激に気温が30度まで上がり、その気温差に体がついていけず。そして昨日位から、いい感じの春の気温に戻りました。八重桜やハナミズキが満開のニューヨークです。

ニューヨーカーの憩いの場所、ブライアント・パークもお花が咲き乱れて綺麗。

IMG_4030-2.jpg

ブライアント・パーク内の唯一のレストランでは、冬の間覆われていたシートが取り外され、ガーデンで食事ができるように。外で食事をするのに最高の天気です。

IMG_4043-2.jpg

私が訪れたのは平日の正午過ぎ。ランチ休憩をここで取る人が多いんですが、テーブルと椅子が沢山あり、Wi-Fiもあるのでとても便利。子供用の絵本が置いてあったり、チェスなどのボードゲームもあり。回転木馬も人気です。

IMG_4048-2.jpg

街角では、日除け用の帽子やサングラスを売る屋台が大盛況。初夏を感じた週でした。

IMG_4037-2.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。