春の里帰り。京都編。

公開日 : 2018年04月17日
最終更新 :

ニューヨークは、冬のような寒さです。朝晩は、厚手のコートやジャケットが必要で、4月とは思えない気温。折角咲きそうだった桜も、この寒さでどうなってしまったかな?

IMGP9132-2.jpg

実はこの数週間、日本に戻っていました。ニューヨーク・JFK空港から羽田空港までは約14時間の空の旅(帰りは12時間)。今回は久しぶりのJAL便でしたが、席の広さや食事、テレビの内容など私的には快適でした。ただ、子供用のヘッドフォンを持ってこなかったのが痛恨のミス。。。機内で配られるヘッドフォンは大人用で、特に5才の次女には大き過ぎ、頭の上にタオルを折ってヘッドフォンの長さを調整することに。何とか無事に使用できました!

私の実家は京都なんですが、どこもかしこも桜が満開でそれはそれは綺麗だった〜。お天気にも恵まれ、最高の里帰りとなりました。今回は番外編として、京都の写真が続きます。

知る人ぞ知る、Golden Temple-金閣寺。ここは地元の人には人気がないとも言われていますが、その分、沢山の外国人で賑わっていました。各国の言葉が飛び交い、それを聞いた瞬間、ちょっとニューヨークが懐かしくなったな。笑

Screen Shot 2018-04-11 at 5.11.21 AM.png

金閣寺から、龍安寺へ移動。石庭の前の席を陣取るのも、やはり外国人!私の家族もどーんと座り込み、石庭に見入っていました。

IMG_3866.jpg

ある日は、出町柳へ。鴨川の飛び石、懐かしい風景です。

Screen Shot 2018-04-12 at 7.12.51 PM.png

京都からの小旅行は、姫路。姫路城も大混雑で、天守閣へは30分待ちの札が。。真っ白過ぎると噂になったこのお城ですが、思っていたよりずっと綺麗でした。

IMG_3936.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。