トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > ニューヨークの冬の風物詩いろいろ

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員ブログ

ニューヨークの冬の風物詩いろいろ

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / エンターテイメント・音楽・ショー 投稿日:2017年12月 2日

12月に入り、すっかりクリスマスの雰囲気が出てきたニューヨーク。アメリカでは感謝祭が終わるまでは、ツリーを出すことはタブーとされていて、感謝祭が終わった後にクリスマス・ムードが高まるのが一般的です。


ニューヨークの冬の風物詩と言えば、まずはアイス・スケート!この日はブライアント・パークを覗いてきました。ここのスケートリンクは無料なので、人気の高い場所の一つ(スケート靴は有料)。ただスケートリンク自体が狭いので、週末は混み合い、スイスイと滑ることができません。行くなら平日、もしくは週末の午前中がお勧めです。

IMG_3241.jpg


クリスマスツリーも登場。去年のと比べると、だいぶ大きく感じます。ロックフェラーセンターのツリーも有名だけど、個人的にはブライアント・パークのツリーが好き。

IMG_3250.jpg


クリスマス・マーケットも開催されていました。オーナメントやジュエリー、どれを見ても綺麗で、ついつい欲しくなります。デザートや食事のブースもあり、歩いて見て回るだけでも楽しい!

IMG_3255.jpg


*************************************
<お知らせ>
ニューヨークの冬の風物詩について、スカイスキャナーさんでも詳しく書いています。カウントダウンのイベントやレストラン、ホテル、アイススケートなどの内容が盛り沢山。ここをクリック→⭐︎

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員のトワンブリーが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員
名前:トワンブリー

トワンブリー

「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

ブルックリン特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューヨーク(ニューヨーク)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブルックリン特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > ニューヨークの冬の風物詩いろいろ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について