りんごの美味しい季節になりました。

公開日 : 2017年10月25日
最終更新 :

りんごの産地としても有名なニューヨーク州。ここブルックリンでも、ファーマーズマーケットで売られる採れたてのりんごを楽しめることができます。

りんご狩りは、英語ではアップルピッキング(Allpe Picking)と言われ、9月末〜10月末くらいまで楽しめることができます。私も数週間前のお天気のいい日に行ってきました。私が行ったりんご農園では、受付で袋のサイズを選び、地図を貰います。その地図を見ながら、自分の好きなりんごの種類はどこか探し、りんご狩りスタート。それぞれのりんごの特徴(甘い、酸っぱい、ジャム作りに向いているなど)も書かれていて便利。

もちろん味見しながら、好きな種類を探してもいいですね。

IMGP9829-2.jpg

大抵のりんご農園では、一緒にパンプキンも作っています。パンプキン・ハッチングと呼ばれ、自分で好きなものを選んで採ります。手前の緑のは、エイコーン・スクワッシュと言ってスープにしたり、オーブンで焼いたり。

IMGP8465.jpg

揚げたてのアップルサイダー・ドーナツもお土産に購入。甘さ控えめで美味しい。

IMGP9861-2.jpg

沢山採れたりんごはご近所に配ったり、それでもまだ半分残っていたので、アップルパイを焼きました。アツアツのアップルパイに冷たいバニラアイスを添えるのが、アメリカ流です。

IMGP9854-2.jpg

Wilklow Orchard

住所: 341 Pancake Hollow Rd, Highland, NY 12528

営業時間:毎日朝9:00~夕6:00

ウェブサイト:https://www.wilkloworchards.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。