JFKからエア・トレインで市内に移動する場合

公開日 : 2017年02月19日
最終更新 :

日本からニューヨークに来る場合、ほとんどの旅行者がジョン・F・ケネディ空港に到着されるかと思います。そこから市内までは、タクシーか空港バスを利用される方が多いですよね。でも、お時間のある方はエア・トレインに乗ってみませんか?エア・トレインと空港ターミナルは繋がっており、最寄りの地下鉄駅やロングアイランド鉄道駅まですぐ。タクシーや空港バスに比べると値段もずっと安くてしかも便利です。普段は見ることのない空港付近のローカルなエリアを見ながらの電車移動も楽しいと思いますよ!

IMG_0833.jpg

JFKの到着ロビーの向かい側に、Air Trainのサインのある建物があります。

IMG_0818-1.jpg

エレベーターに乗って、Level 3(三階)まで登りましょう。

IMG_0821.jpg

登るとホームに着きます。掲示板に地図があるので行き先をしっかりと確認しましょう。日本語での説明もありました。

IMG_0826-1.jpg

乗車時には切符は要りません。降車時に機械でエアトレインのチケット(地下鉄代が必要な人はその分も買ってしまう)を買います。Air Train$5. Subway$2.75

機械の使い方などが分からない場合は、近くの駅員さんに聞いてみましょう。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。