トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > JFKからエア・トレインで市内に移動する場合

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員ブログ

JFKからエア・トレインで市内に移動する場合

カテゴリー:交通・鉄道・航空 投稿日:2017年2月19日

日本からニューヨークに来る場合、ほとんどの旅行者がジョン・F・ケネディ空港に到着されるかと思います。そこから市内までは、タクシーか空港バスを利用される方が多いですよね。でも、お時間のある方はエア・トレインに乗ってみませんか?エア・トレインと空港ターミナルは繋がっており、最寄りの地下鉄駅やロングアイランド鉄道駅まですぐ。タクシーや空港バスに比べると値段もずっと安くてしかも便利です。普段は見ることのない空港付近のローカルなエリアを見ながらの電車移動も楽しいと思いますよ!

IMG_0833.jpg


JFKの到着ロビーの向かい側に、Air Trainのサインのある建物があります。

IMG_0818-1.jpg


エレベーターに乗って、Level 3(三階)まで登りましょう。

IMG_0821.jpg


登るとホームに着きます。掲示板に地図があるので行き先をしっかりと確認しましょう。日本語での説明もありました。

IMG_0826-1.jpg


乗車時には切符は要りません。降車時に機械でエアトレインのチケット(地下鉄代が必要な人はその分も買ってしまう)を買います。Air Train$5. Subway$2.75
機械の使い方などが分からない場合は、近くの駅員さんに聞いてみましょう。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員のトワンブリーが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員
名前:トワンブリー

トワンブリー

「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

ブルックリン特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューヨーク(ニューヨーク)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブルックリン特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > JFKからエア・トレインで市内に移動する場合

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について